※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🔰
お金・保険

夫婦での食費について、日用品なども含めてどれくらいか知りたいです。

夫婦二人で食費はだいたいどれくらいなのでしょうか🤔🩶
食費といいながらも、その時に必要な日用品などもそこからだしています。

コメント

ママリ

純粋な食費(自炊費)のみであれば2万です!
日用品や外食でプラス2万いかないくらいです!

• maaa🔰

maaa🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、、!!抑えれるところは抑えたいと思っているのですが🥺なかなかうまくいかなくて🥺🥺

• 2月26日
息子のママ

夫婦2人のときは、食費2万5千円くらいでした!日用品は5千円くらいでした!

• maaa🔰

maaa🔰

コメントありがとうございます!
    参考になります!!抑えれるところなら頑張って抑えたいのですが、、🥹難しい🥺

• 2月26日
  • 息子のママ

息子のママ

1週間ごとに予算決めて現金で分けてます!!このお金の中でやりくりする、と思うと結構いけます!
    買い物はなるべく少なくして、献立考えて買い物するのではなく、安い物を買ってそれで献立考えるようにすると結構節約できます!もうしてたらすみません!

• 2月27日
  • maaa🔰

maaa🔰

なるほど!!ためになります!ありがとうございます!
    たしかに!1週間ごとに予算決めるとそれまでに抑えないと!!ってなりますね🤔
    やってみます!!!🩶🩶

• 2月27日
  • 息子のママ

息子のママ

ゲームみたいで楽しいですよ!お!今週は上手くやりくりできて○円余った!今週はオーバーしてしまった、お米買ったからだなー🤔とか!
    無印良品のマルチポーチケースを使って、給料日に振り分けてます!

• 2月27日
  • maaa🔰

maaa🔰

たしかに!!どうしてもこれに収めないとあかんとなるとそういう考えになっていきますのね🤔🌼
    あー!!!リールでよくみます🫣あれ見るの大好きです(笑)

• 2月28日
s chan

外食や夫が仕事の時コンビニで買ったりするものも含めて、2人で月に6〜7万くらいです 😌

• maaa🔰

maaa🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!!外食も食べたい時に行くのではなく、月に一回とか決めないといけないですね🤔考え改め直します☺️

• 2月27日