※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

消防士の年収について周りの状況と比較して気になる方がいます。

消防士の方ってそんなに年収が良いんですか?😳
周りのママさん達があまりお金に困ってないというか
ブランドものや食にもこだわる人が多くて

コメント

harupi🪿

消防士はお金持ってるイメージですね…🚒🤩

ぶるー

同級生の旦那が消防士で、
注文住宅一括で買ったらしいです😇

はじめてのママリ🔰

私も夫も、近い親族にも消防士はいませんが、仲の良い友人のなかに消防士さんやその奥さんが数人います。勝手なイメージかもしれませんが話を聞く限りで、服装や装飾品が派手であったり人前にたつことが得意な目立つ方が多い印象です😎✨お金を持っているというより、使い所がそのあたりなのかなぁという印象です💦

はじめてのママリ🔰

年収は700万前後だと思います🤔
でもなんとなく上の方も言われてますがブランド品や車にお金使う消防士が多いので、必然的にその奥様もそういうのに惹かれるとか同じ考えの人が連れ添ってると思うので奥様もブランド品持ってたりそっちにお金かける人が多いってことなのかなと思いますね☺️

勝手なイメージですがその分あんまり子どもの教育にお金かけたり将来に貯金してる分は少ないような気はします😂
ブランド品やレジャーなど、今を楽しむ!って感じの人が多いような😂

退会ユーザー

横から失礼します💦
    わかりますー!!!笑
    私も全く同意見です😂

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ!そうですよね!😂
    偏見だけど…でも身近な消防士旦那消防士嫁さんはそんな感じです😂

• 2月29日
arinco

年収がいいと言うよりは、月給の変動があまりありません。
悪く言えばどんなに仕事を頑張っても貰えるお金は変わりません!(出動手当などで多少の変動があるくらいです)
消防士は貯金をしている人が多いです。
車や土地を一括購入している人、多いです😂

ぴ

夜勤とかなければ、手当もらえないからお金ないー!って、消防士さんの奥さんがいってました。笑

公務員なので、すごく多くもなくすごく少なくもなく、危険手当や夜勤分が他の公務員に上乗せされる感じではないでしょうか

はじめてのママリ

職業柄、消防士と結婚した同期が多いです🙌🏻年齢にもよりますが年収600〜700くらいで同年代の会社員よりはちょっといいかな?くらいのイメージです🤔

ママリ

同僚の助産師が同じ年齢の消防士と結婚しました。
「消防士だから私よりもらってかと思ったら、私より年収低かった。」ってほざいてました。

ままり

ぜーんぜん少ないですよ。。😭
年収490くらいです。
持ってるイメージあると思いますが
割と都会に住んでてもそんなもんです、、