※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月男の子の髪を切るのが困難で、寝ている間にこっそり切っているが、難しい。寝ていても切れない部分があり、イライラしている。解決方法はありますか?

2歳9ヶ月男の子を育てています。
髪を切るのが本当に大嫌いで、全力拒否のため切れません😭
泣いて暴れるので危なくて無理やり切るわけにもいかず、寝ている間にこっそり切っています😭

ですが寝ていても髪を触ると寝返りをうたれるし、襟足などは切れませんし、切りずらくてイライラします💦

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのままり

子ども専用の美容室は行きましたか?うちも三歳前までは嫌がってすごかったですが、三歳過ぎたら落ち着きました。
子ども専用の美容室でもすごい大騒ぎでしたが、美容師さんも慣れてるのでよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ行ったことないです😣
    家で泣き叫んで暴れるし、人見知り場所見知りがあるので無理かなと😭

美容室では切れたりしますかね😭😭

• 2月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お住いの場所にあるかわからないですが、椅子が車になってたり好きなDVD見せてくれたりでおもちゃであやしながらやってくれます。
    うちは泣き声すごくて、頭動かしながらもササッと切ってくれましたよ。
    あとはもう少しの我慢です。とりあえず赤ちゃん用のヘアカッター(クシにカミソリついたやつ)でササッと切ってあとは三歳過ぎたら出来るようになりますよ!
    うちのこも神経質で病院や場所見知り、歯医者ともう連れて行くのが嫌になり毎回私が落ちこむ程でしたが、3歳過ぎたら出来るようになりますよ。バリカンは嫌とか言いますが(^_^;)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば近くに椅子が車になっているところあったと思います😳3歳前に行かれましたか?
    子供に慣れているところだと安心です✨️

3歳過ぎたら落ち着くんですね😣うちの子も髪を切る以外でも大変なことが多くて💦気が滅入ります😭😭

• 2月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3歳前はチョッキンズという子ども専用にいってましたが、高いので💰笑 
    なんとか泣かずに切れるようになってからは1000円カットになりました😆

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも泣いて暴れる系でした💦
ラムネなどの時間がもつお菓子を与えながら、動画を視聴しながら…で徐々に嫌がら亡くなってきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳頃はハイチェアに座らせてYouTubeとお菓子でなんとか切れたのですが、今は泣き叫んで暴れるのでどうしても無理で😭
    女の子なら前髪だけ切って結べるのに😭😭

• 2月27日