※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の便が普通の柔らかさで、量が多くて潰れると足のゴムまで茶色く染まることは下痢ではありませんか?

娘が最近下痢気味なのですが、ふだんコロコロのことが多いので、これって下痢ではなく、普通なのか?!ちょっと柔らかいぐらいなのか?と下痢の基準がわからなくなっています💦
ふつうのかたさの便でも、量が多くて潰れると足のゴムまで茶色く染ったりしますか?!

コメント

ままり

湿ったりはしないと思います。いわゆる、泥みたいな感じってことですよね?
普通に私たち大人がするような💩が、普通便ですよ~👍️
うちの娘もコロコロタイプの便秘です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥っぽいです!今日はちょっとかための泥でした😅
    ふつうの便でも潰れたらこんな風になるのかな?とか思って💦

コロコロ同じですね💦
    娘さんは、便秘で病院とか行ってますか?!
    毎回きばって出してるのってよくないのかなと思いつつ便秘で受診はまだしたことなくて😔

• 2月26日
  • ままり

ままり

水のような下痢じゃなければ、大丈夫だとは思いますが🤔少しいつもより水分が多い💩だったんですかね?

便秘で通院してます~💦もう長いです。
    💩が固くなりだしたら、モビコールという薬を内服してます💊うちは薬飲んでいないと、出せないです😅
    肛門が切れるから、出したいけど痛いから我慢してしまうみたいで悪循環です💦
    娘さん、出せているなら良いような気もしますが…🤔
    本人がスッキリしているなら、良いかなと思います😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分多そうでした💩
    コロコロよりはマシだなと思ってます😅

肛門切れてるのかわいそうですよね😢
    以前は3、4日に一回だけしかしてなかったので💦
    とりあえず今はこのまま様子見てみます、ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ

オムツから剥がれるなら普通便って思ってます😅難しいですよね便って、、、笑

うちは毎日でるけど毎回力入れて踏ん張ってだして、柔らかいのとコロコロがまじる感じでした。

毎日でるから便秘と思ってなかったのですが、力入れて踏ん張らないと出ないのは便秘と言われモビコール飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるそど、そうゆう基準ですね!!

毎日出るだけで羨ましいです🥲
    が、気張って出してる時点で便秘なんですね💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝のうんちはほどよく柔らかかったですが、足のゴムも茶色く染まってました💩でも軟便という感じでも無いし、、、1度だけ下痢をしたことがありますが、ドロッドロでした!

知らずに病院行かなかったので可哀想な事したなと思います🥲踏ん張ったあと頭が痛いと言い出したので病院行きました💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほどよく柔らかいのいいですね!
    ゴムまでいってたのですね🙂
    うちの子はたぶん最近、下痢寄りの軟便です💦笑

頭が痛いとは…相当頑張って出してたんですね😢

• 2月27日