※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

子育ての大先輩の方々教えてください!離乳食アレルギーチェックのために…

子育ての大先輩の方々教えてください!!

離乳食アレルギーチェックのために、海苔やささみ、ヨーグルト始める予定です。

①海苔は青海苔等でアレルギーチェックやったら、海苔全般OKにしてましたか?

②ささみは、冷凍物のささみ使おうか迷ってます。
スーパーでみてきたら、ブロッコリーとささみの冷凍食品みつけて、使えるかなと思いました!
冷凍食品のささみ使っていた方いますか?
あと、缶詰タイプもあれば教えてください。
できたら手軽で楽したいです。

③ヨーグルトですが、大人が食べる大きいタイプのブルガリアヨーグルトでも大丈夫ですか?
ヨーグルトおすすめあったら教えてください。

コメント

りい

海苔はアレルギーとかも出にくいかなと思って厳密に決めてませんでした!

ささみはいなばの缶詰がおすすめです!

最初からブルガリアあげてます!鉄分補給のためにブルガリアの鉄分カルシウムプラスのやつです✨
でもブルガリア少し酸味あって食べたがらない子もいたり、うちも最初は食べてくれなかったりできな粉や果物混ぜて食べさせることもありました!
今は普通に食べてくれます😊

• 美空

美空

海苔は青海苔で試してみてOKだったら海苔全般OKにしちゃって大丈夫そうですね☺️

いなばの缶詰がありましたね!
    冷凍よりも使い勝手良さそうです☺️
    いなばの缶詰はやはりお湯で茹でてあげてあげた方がいいのでしょうか?
    缶詰あけて、そのままあげても問題ないですかね?

鉄分カルシウムプラス!!
    いいですね😃
    食べてくれない場合は、りんごやイチゴなど混ぜてあげてみようかなぁ☺️

• 2月26日
  • りい

りい

缶詰は茹でたりせずそのままあげてましたよ!

最初から甘いのに慣れるとそれしか食べなくなるので、コスパのいい大人と同じやつがいいですよね😊
    小岩井とか他のヨーグルトも試したりしましたが、結局どれも食べない時は食べなかったので、ブルガリアに戻って試行錯誤しました😁

• 2月26日
  • 美空

美空

そのままあげれるとは…缶詰買ってこようと思います☺️

甘いのに慣れると困りますものね😅
    今はフルーツもあげてますが、あげすぎも注意ですね⚠️

ヨーグルトは種類多いし、メーカーによってめちゃくちゃ甘さなど違うので悩みます😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

①海苔は青海苔でOKにしましたが、噛みきれなかったりするので気をつけてください!

②ささみの料理作って冷凍したかったので冷凍物は使いませんでしたが、冷凍物でも良いと思います☺️

③全然大丈夫です!
強いて言うなら、酸味の少ない
小岩井ヨーグルトがおすすめです😋

• 美空

美空

色々ありがとうございます😊
    ブルガリアは酸味が強いのですね😂
    小岩井ヨーグルト😊
    酸味の少ないもの教えていただきありがとうございます😊

• 2月26日
R4

①青海苔使ったあとに、普通の海苔も細かく切ってふりかけ風にして確認しました🙌🏻

②BFのフリーズドライを最初は使いました!

③ブルガリアヨーグルトでも大丈夫です!
ブルガリアは酸味強めなので、恵とか小岩井の方が食べやすいかなと思います🫶🏻

うちの子達はプレーンヨーグルト単品では食べてくれなくて、オリゴ糖やキューピーの瓶のBFの果物のやつとか混ぜたら食べてくれました🎀

• 美空

美空

色々ありがとうございます♪
    ヨーグルト何をあげたらいいのか…種類も多いし悩みました!
    ブルガリアは酸味強め。
    恵や小岩井が食べやすいのですね☺️
    色々参考になります😉

• 2月26日