※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

メルカリで購入した商品がゆうパケットポストで発送され、発送通知が土曜日にありました。追跡番号は19時まで登録されず、19時に確認できました。土日に郵便は受け付けているのか、または本日発送されたのかが気になります。

メルカリ詳しい方いますか?

商品を購入して、ゆうパケットポストで発送されたと一昨日土曜日に発送通知のみありました。
番号をクリックしても今日の夕方まで「登録されてません。」と出てて、先ほど19時にやっと見れました。
時間も今日の19時引受になってました。
郵便って土日は受け付けてないのですか?
それとも、今日発送したんですかね?

コメント

*はな*

ゆうパケットとかのゆうゆうメルカリ便は反映が遅いですよ💦
もしかしたら土日に集荷のないポストに投函したのかもしれないし、だいたいは発送から丸一日くらいは反映に時間がかかる印象です。

はじめてのママリ

きちんと発送しても、郵便局の人が登録しなければ、番号入力しても反映されないです💦💦

なので、発送する人から送り状No.の連絡があっても半日やタイミングによっては1日ぐらい、番号の反映がなされないことは多々ありますよ!

はじめてのママリン

郵便ポストは土日も集荷があります。土曜の遅い時間に投函したなら、日曜に集荷があり、多分その日に受付はされるのは思いますが・・・。

反映が遅いのは私も知ってますが、それと引き受け時間は別ですよね・・・。

稀に土日集荷のないポストもあるそうですが(僻地?)、そう考えると本当に土曜に入れたの?ってのはちょっと怪しいのかなぁ・・・。

はじめてのママリ🔰

土日、集荷されてないポストなら反映されてないのもあると思います^_^

ママリ

差出人側に何らかのミスがあって引き受け入力が今日になった可能性もあります。
よくあるのはQRコードの読み込み忘れですね。

ママリ

さすがに遅いなーと思いましたが土日集荷ないポストならあり得ると思います。
うちの近くは土日でも集荷してますが場所によっては午前中のみなので昼に投函したら明後日の早朝に引受になってたりします。
ゆうゆうメルカリ便は時間かかると思ってた方がいいと思います。