※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームお持ちの方、初めてのリフォームはいつでしたか?またいつの予定ですか?😭

マイホームお持ちの方、初めてのリフォームはいつでしたか?またいつの予定ですか?😭

コメント

チューリップ

実家はたしか25年くらいでキッチンやトイレ、風呂などの水周りをリフォームして、30年くらいで部屋中の壁紙を変えていました!外壁も塗り直しをしています!なので我が家それくらいなのかなーと思っています😌💡
義実家もトイレ、風呂、キッチンは30年前後でリフォームしていて、劣化とかではなく間取りを変えるという意味で、近々和室を作ったり部屋を広げたりするらしいです🤔(その頃は築40年くらいだと思います)

はじめてのママリ🔰

20年後までには水回り総入れ替えと思っています🤔

ママリ

実家が15年すこし前に1000万代で建てた工務店の家ですが、先日エコキュートは入れ替えしました。壁紙はだいぶヨレや汚れがあるところもあるので、20年までを目処に変えようかな〜という感じです。今の所水周りはまだ全然問題ないのでしばらくそのままの予定。大手でもない(ローコストかはしらない😂値段的にはローコストですが)家ですが、床、外壁(サイディングや接着部)はまだ全然問題ありませんので、様子みつつ判断するとのことでした。
…と実家の状況をみて、うちはいったん20年を目処に判断しようかな〜という感じです☺️実家と住む地域が違い、うちは海が少し近いので、劣化早いかもなのでその都度判断します。