※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌼
産婦人科・小児科

大津市で口コミがよく、アレルギーに詳しい小児科を教えてください。離乳食後のアレルギーでも対応可能なクリニックを探しています。

よく行く小児科が
あかい家の子どもクリニック と はしもと赤ちゃんキッズクリニック なのですが
離乳食を始めて当日にアレルギーが出た時に
2つともクリニックが朝早く予約しないと取れないイメージです。
どこか口コミがよくてアレルギー関係に詳しい、アレルギーが出てからでも行ける小児科教えてください!

大津市 小児科

コメント

ましゅ

栗東になりますが、三愛小児科は、祝日もやってたりして、アレルギー科もありめす。

• m🌼

m🌼

三愛さん職場から近いです!コメントありがとうございます😊

• 2月28日
k mama

あかい家のこどもクリニックではアレルギーや転倒転落など緊急を要する場合診察時間内に電話すれば診てくださいますよ✨

うちの場合は診察時間外になってからアナフィラキシーのような症状が出てしまい#8000に電話したら救急車を呼ぶように言われ大津日赤に運んでもらいました!
それ以降夕方〜夜間で何かあれば大津日赤の救急外来に行ってます☺️
小児科の先生が夜間でもおられるので心強いです!

• k mama

k mama

追記ですがゴム風船で遊んでいる時口の周りが赤くなって目も腫れてしまって心配になりあかい家の子どもクリニックに電話したら看護師さんに電話を代わってくださって緊急を要するかもしれないから今すぐきてください!と言っていただけて病院についてもすぐ酸素飽和度を測ってもらえたり診察をしてもらえました☺️

• 2月27日
  • m🌼

m🌼

そうなんですね!あかい家は予約が取れなさすぎててっきり無理なのかと🥲日赤に小児科の先生おられるのも初めて知りました✨ありがとうございます!!

• 2月28日