※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が割り算に興味を持ち、10÷3を考えたが正解できず、割れていないことに疑問を持っている。

年長の子娘に割り算って何?と聞かれました。
教えたら簡単なものは答えてました。

そしたら娘が10÷3は何になるの?あっ待って!答え言わないで!考えるからと言いました。
2〜3分後、うーん3.3?になるのかなあ?と。

凄いじゃん!!と私が言ったら、
でも、ちゃんと割れてないよね?どうなるの?と聞かれビックリです。

普通はわからなくないですか?

コメント

はじめてのママリ

すごいですね〜!
我が子2年生ですが割り算少し分かるかな?ぐらいです。
割り算習うのは3年です。
将来有望ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点(小数点)以降の3がずっと続くの?と聞かれて、かなりの理解力に私が驚いてしまいました😳

    回答ありがとうございました!

    • 2月26日