※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって経済的DVってやつなんですかね…?夫 月30万(手取り24万、内8万…

これって経済的DVってやつなんですかね…?

夫 月30万(手取り24万、内8万家賃)
私 休職中で現在給料なし

妊娠前は家賃分を引いた16万を渡され、そこから食費や光熱費などを全て支払って、余ったら貯金してました。(私の給料は全て夫婦の貯金へ回してました)
機に体調を崩して働けなくなり、買い物や光熱費支払いを夫がするようになったので、16万は渡されることがなくなり、私の携帯代と保険料分だけ渡されるようになりました。

妊娠後期に入り、体調も安定してきたので、仕事には行けないものの食材の買い物等は行けるようになり、食費の分を請求すると、「赤字だから渡せない。」と言われました。
今まで服とか買っても余ってたのに、、最近服なんて全く買ってないしどこにも出かけてないんだから余らないはずがないんです。
恐らく、私に渡さなくなってから余った分は自分の小遣いにできて、味をしめたんだと思います。

こうやって渡さないのって経済的DVですか…?
このままずっとこんなこと続けられたら、あっという間に貯金は底をついてしまいます。
育休手当とか入ってはくるけど、、家族の食費分全部賄うは正直厳しいです…

お金の話をしようとすると、「その話はまたあとで!💢」とすぐイライラし、取り合ってもらえません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

立派な経済的DVです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😔

• 2月26日
みちこ

むしろ経済的DV以外の何なんだ?ってくらい、私も立派な経済的DVだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😢

• 2月26日

経済的DVですね、、
子供のお金もかかってくるのに先行き不安ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだベビー用品も全然買えてないのに…足りなくなってきたら私の独身時代の貯金あてにしてるとしか思えません😔

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

経済的DVです。
これから赤ちゃん増えて、更に色んなもののお金かかってきますし…旦那さんどうにかしないときついと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが生まれたらまた渡すようにするから、みたいなこと言ってましたが、恐らくこのままずっと渡すつもりはないと思います😔
    俺は稼いでるから〜、と家事も全くしないし、このままでは家事育児も全部私、お金も足りない、であまりにも辛すぎます😢

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、そんなに稼いでる方じゃないですよ旦那さん😂
    稼いでると言えるのはせめて手取りで45万超えて欲しいし、それでも家事育児しないで良い免罪符にはならないですよね!
    お説教したい!!!!笑。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、もっと稼いできてから偉そうにしろよ、って感じですよね😇
    家事育児は女の仕事!って考えなんですが、じゃあ男のお前の仕事は何やねん妻や子供がお金に困らず生活させることなんちゃうんか、ってお話です😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大黒柱って何か知ってる??
    偉そうにして良いのはそれなりのことしてからだよ????って感じですよね🤣
    ママリのお金に関する投稿とか見せたいくらいですね笑。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった方々ありがとうございました🙇‍♀️

今日は夫仕事お休みで家にいてるんですが、今日このお金の話をして以来全く部屋から出てこなくなりました😇
いつもは1時間に5回は出てくるのに笑
またお金の話されるのが嫌なんだろうな〜笑