※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

母子手帳ケースが大きくて厚いので、他の方法で持ち運びたい。ジップロックに入れるとカードが見づらい。代替方法を知りたい。

母子手帳ケースについて

母子手帳やカードを母子手帳ケース以外で持ち運んでる方がいましたら、どのようにしてるか教えてほしいです!
母子手帳ケースが大きくて、厚みもあるため、ジップロックにしようかと思いましたが、やはりカードが見づらいためどうしようか悩んでおります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の100均のマチなし通帳など入れる感じのポーチに母子手帳お薬手帳医療証保険証いれて、カード類はカードケースにまとめてそのポーチに入れてます😁最初は母子手帳ケースにこだわっていましたが、大きくなると持ち運びがめんどくさくてなんでも良くなりました😆

3-613&7-113

それぞれ1冊ずつ、母子手帳ケース使ってます。

母子手帳ケースは、家での保管用で受診で必要な時に必要なもののみ抜き取ってカバンに入れてます。カバンの中で行方不明にならないように、ジップロックなどで一つにまとめてます。

受給証・保険証は、添付のようなハードケースにまとめて入れて持ち歩いてます(いざって時に、診察券なくても受診出来るように)。

ママリ

1人ずつ100均のメッシュポーチ使ってます。
カードも100均のカードホルダー使って、ポーチにまとめて入れてます!