※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が外食時に座って食事をすることができず、母親が悩んでいます。赤ちゃん椅子やチェアベルトも効果がなく、抱っこしながらでも食事が難しい状況です。外出がおっくうになっているので、成長するまで改善されるか不安です。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
ショッピングモールのフードコートにある赤ちゃん椅子に座らせるとギャン泣きになり離乳食が食べれません。普通の椅子につけれるようなチェアベルトもダメで、抱っこでしか食べれません。しかも抱っこしててもキョロキョロ落ち着かず、途中からぐずりだして普段の半分くらいしか食べません🥲お友達と外食に行くとおとなしく座って食べてる子ばかりで羨ましいです。
おもちゃを持たせるやおせんべいからあげてみるは実践済みです。もう少し大きくなったら座って食べれるのでしょうか。私が毎日おうちにいれない(外に出たい)のですが、3回食になって外で食べれないのでなかなか外出がおっくうになっています🥲励ましてください🥲🥲🥲

コメント

あーちゃん

食べさせてから行くとか帰ってから食べさせるとかは無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそうしています!一日がかりでお出かけしたくて🥲

    • 2月26日
小石

1歳の娘がいますが同じ感じです。
お座敷のお店を探して立ったまま食べさせてます。お行儀悪いですが今だけと割り切ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか🥲🥲そうなっちゃいますよね。お座敷の席いいですね。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も3回食になって、3回とも家であげるのが嫌で外であげてました〜🙌

フードコートによくある移動できるベビーチェアでなく、テーブルと一体になってる場所てないですか?
(説明がうまくできなくてごめんなさい🙏)
あれだと結構動きも制御できて、ママと完全に対面になって距離も近いので、食べさせやすかったです。

あとはデパートの赤ちゃんルームであげたりもしてました!そこだと周りも静かで、時間によってはほとんど人もいないので本人も集中できてたように思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!今度乗せてみます。赤ちゃんルームで他の人がいない時もいいかもです。ありがとうございます。

    • 2月26日
はじめてのママリ

もう外の時は、他に気になるものも多くて環境も違うので食べる時に食べなくても諦めてます😂
その分、移動のベビーカーや車などで、食パンあげたり、おせんべい多めにあげたり。
うちは上の子もいるので、週末になると1日お出かけは当たり前ですが、外で食べなくてもあまり気にしてないです🥹
ママのリラックスも必要なので、気楽にいきましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めも肝心ですよね🥲本当に私のリラックスが足りてない気もします。ありがとうございます。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰のんたん

おとなしく座って食べる方が少数派だと思います!だってうちの子3人とも大人しく座るって何??って感じでしたよー😂幼稚園行くまでそんな感じでした笑

食べないなら切り上げちゃっていいと思いますし、抱っこで食べるなら無理に座らせずに抱っこであげちゃっていいと思いますよ✨

キッズスペースが併設されているところや、支援センターなどで食べると、放牧している間に自分も食べられるので、出かけるところを工夫するのはどうかな?と思いました!
1日がかりでお出かけしたい気持ち、とってもよくわかります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく遊ぶお友達達がみーーんなおとなしく座って食べれてて比べちゃいました🥲幼稚園行くまで、、、!長いなあ〜〜がんばります。ありがとうございますり

    • 2月26日