※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がすぐ不機嫌になり、話し合いも難しい状況。放置していいか迷っている。

すぐ不機嫌になる旦那。
自分の思い通りにいかなかったり
こちらのミスなどに対してすぐ不機嫌になります。

こっちが普通に接しつづければ普通になるが、今回不機嫌になったきっかけに私は非はありません。(多分これだろうと)
どうして不機嫌?ときいても別に普通。と。
その割になにはなしかけても無愛想、偉そう。
だんだんこちらもイライラして普通ではいられなくなりますよね?
それでも普通にし続けなくてはなりませんか?🥲

向こうからは話しかけてきません。

二日目の朝、休みはかならず家族ででかけるので一緒に行くかと思いきや、いかない。と。
どうして?ときくと、特に理由はないけど。なんとなくいかない。と言われました。
娘はパパきてーと悲しそうにしていて、
じゃぁ、バァバ誘うと、バァバ誘ってでかけました。が、
いってらっしゃいもなにもなく不機嫌なんだろうな、と。

こんなことがあってもその空間が嫌な私はいつも私から話しかけたり普通になるように私が行動したり連絡したりします。不機嫌になったら毎日帰るなどのLINEもしてこなくなります。
こちらから帰るとき連絡してねなどもいったことあります、不機嫌な時は。
でも毎回毎回私がそうして、
相手は自分のタイミングで不機嫌を好きなだけ続けて気が済んだら普通にする。私はそのタイミングにあわせる。
話し合いもできない人だし、、、。

今回もう私も話しかけたりせず放置してはいけないですかね???
お時間ある方はコメントもお待ちしております😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歩み寄った方がいいと思う

はじめてのママリ🔰

もう今回は相手が話してくるまで放置

みかん

家の旦那も同じでした😓
ホント子供ですよね。
うちの旦那は短期でバツイチなので、喧嘩大してぶつかったら「じゃあ離婚だ」とか言い出しそうだったのでいつも私が歩み寄ってました。

でも私に非ながないのに、2日間も目も合わせず回もまともにしなかったことがあって、こんなんなら一緒にいても仕方ないなと思って、どうなっても思って説教しましたよ。
放置してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもそうなる事があります。
めんどくせーですよね!
しかも、その不機嫌な間、寝まくったり自室に篭ったりして
家事育児しなくなる旦那なので、家族みんなが振り回される上に、
こっちがなんで気を使わなきゃいけないのか意味わからんなと思い

不機嫌なのはなぜ?
特に意味は無いとかふざけるな
家事育児押し付けるな
ほっといたらこっちが折れて接してくれると思ってるなら舐めんなよ

と言ってやりました

思う事言って行った方がいいですよ。私それでストレス抱えて顔面神経麻痺になりましたから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    救われます、、
    今までなんどもいってきました、、、
    しかし変わりません。

それ言った時、いった後どんな反応でしたから?

• 2月26日