※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
その他の疑問

「乃」の字の説明方法について相談しています。乃木坂の乃として伝えると思われるのが気になるそうです。関西在住で乃木坂に馴染みがないため、他の説明方法を知りたいそうです。

「乃」の字、口頭でどう説明してますか?

娘の名前に「乃」が付くのですが、漢字を聞かれた時にどう説明するのが良いのか迷ってます。

今のところ「乃木坂の乃」で確実に伝わってます。
でもいつも乃木坂46が思い浮かんで、可愛い&美人のアイドルの名前を出してるみたいで、気が引けます🤣
関西在住なので、地名としての乃木坂には全く馴染みがなく…

みなさん、乃の字はどう説明してますか??
参考にしたいので教えてほしいです。

コメント

deleted user

木村佳乃とか貴乃花とか....ですかね。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    やはり有名人の名前を出すのが分かりやすいですよね!

    • 2月26日
deleted user

刀の角が削れた乃って言ったことあります😂
乃木坂で大体通じますよね!
年配の方には貴乃花の乃でも通じそうです!

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    形の説明のアイディアに笑いました😂
    乃木坂と貴乃花を使い分けるのが良いかもしれませんね…!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

26歳です!高校生の頃に乃木坂すっごいはやったので
乃木坂の乃って言ってますwwそれしか思いつきませんでした笑

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    やはり乃木坂は分かりやすそうですね!

    • 2月26日
ままり

乃が美🍞の乃って言ってる人いて伝わりました😂🙆‍♀

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    有名人ばかりで考えてたので、その手があったか!という感じで面白いです🤣

    • 2月26日