※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩
雑談・つぶやき

トサ太の7ヶ月健康診査で、成長は順調だけど座りやハイハイができないことを気にしている。保健師からはマイペースで大丈夫と言われ、離乳食はゆっくり進めるようアドバイスをもらった。比べることはせず、トサ太の個性を尊重し成長を見守りたいと思っている。イオンで買い物後、小雨に濡れて疲れて眠った。

トサ太保健センターでの7ヶ月健康診査、無事終了‪💡‬
いつも散歩や買い物でのベビーカーはニコニコ喜んで乗るのに今日に限ってグズグズ言って、何か違うのを感じてたみたいやった❗😫

保健センター着いて順番待ちの間から珍しくまたグズり初めて抱っこで機嫌良くなる😂
そこから呼ばれて計測するのに服脱いで測って着せるまでギャン泣き🤣

その後は保健師さんと成長状態聞いてもらったり相談したら身長体重は問題なく順調やけど1人座りやずり這いハイハイが出来ないのを伝えて実際にどんな感じか見てもらったけど、成長ゆっくり君タイプだねって言われた😣💦
それぞれ個性があって違うから10ヶ月検診までに出来たら大丈夫よってフォローされたけど気になってもたやないかい😞💦

その後の離乳食の栄養相談はよく食べる話したら素晴らしいって言われて、ただ食べるからっていきなり固形や量を増やしたり変えたりせずに、そこはゆっくり進めるように言われた😅その時は機嫌よく喋るけど叫び倒して会話聞き取れずで困った😂

最後の絵本読み聞かせと歯の相談で皆が集まって一緒に読んだり聞いたりしてたけど疲れと眠気のピークでトサ太またグズる😭
周り見たら明らかトサ太よりも小さい子が1人座りしてらりしハイハイしてるし立ちかけて尻もちついてる子もいたりして両隣から私とトサ太に向かって何度も来て可愛いくて癒されたけどトサ太どっちも出来ないし座れてないの💓サ太だけやんって思ってしまった😞💦
比べたくなくても比べてしまうし目の当たりにする💦

でも❗トサ太は超マイペースだから、それはいい所だって親として認めて褒めて成長見届けたいと思った💓

帰りはイオンで買い物したけどイオン出たら小雨降ってた😭
終わったら安心したのと疲れで寝ちゃった😴
トサ太お疲れ様😆❤

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

Tちゃんお疲れさま🥺🧡

どうしても
同じ月齢ぐらいの子がいてるお他の子と比べがちやけど

でも…数ヶ月前のトサ太と
今のトサ太を比べて!!
めちゃくちゃきっと成長してるから😚🩷←だれ?🤣

みんな違って…みんないい✨

by金子おじさん

ゆっくりやすんでね~🫶

• チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

kieちゃん、お疲れ様~😚🩷

ちょっとでも気に病んだ時、必ずコメくれるよね🥺💓

もうね、これがあるのと人見知りがあるのとで嫌な気がしてたんだよね😫

うん❣️おしゃべり上手で声に出して何かしら言うこと増えたよ~😆❤

何にでも化けるのね🤣←言い方

どっと疲れた😩💨笑
    ありがとう‪🫶️💞

• 2月26日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

やっぱり元気がないときって誰かを元気づけたいって思ってな🤣💦
    落ち込んでるつぶやきとか見つけると
    内容にもよるねんけど
    必ずコメントするようにしてるねん🤣🤣
    誰かのその一言で劇的に人生とか変わることもあるしな☺️

ちなみなさうち
    ちび竜🦖たかばいから
    ほぼハイハイせずに歩いたから
    ハイハイせんパトゥーンもあるかも🥺🤣👌

うちもふさお成長ゆっくりめやったけどそのあと急激にスピードup!したし

トサ太もスロースターターなだけでゆっくりでも成長してるから全く心配ないないナイジェリア🥺🩷

• 2月26日

素敵な考え‼️見習わなアカンわ🥺👏だから皆からモテるんやな❤

必ずしもやるとは限らんねんもんな👍✨

確かに離乳食も最初食べんかったし進みの遅いスタートやったけど今よく食べるしな🙌🏻💕
    ありがとう‪🫶️💞

• 2月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

豆ちゃんもトサ太くんもお疲れ様~!

できることが増えてきてれば大丈夫大丈夫👌
赤ちゃんは個人差大きいし目安はあくまでも目安だよ!

私はもう不安や嫌な気持ちになりたくないから保健センターでの健診はやめた🤣
実費でもいいから小児科で受ける!

ゆうりん、お疲れ様~😚🩷

めちゃくちゃ増えたよ🙌🏻💕
    そう思ってるし、わかってても成長ゆっくりだねって言われるとついね😭💦

そうなんだね👀❕
    場所見知りしたのか結構グズグズ泣いたり多かった😩💨

• 2月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

それなら問題なし~👍
    保健センターの人とか検診で余計なこと言うのほんとやめた方がいいと思うんだよねぇ…
    明らかになにも成長が進んでないなら心配だけどそうじゃないならそれで大丈夫って言えばいいのに😠

場所見知りしちゃうとあやし続けなきゃで大変よね💦

• 2月26日

だよね❔🙌🏻💕
    てかさ~相性もあるし何か嫌って思うと伝わるものがあるよね🤣💦
    ホント何でも言い方だと思うわ😑💨

人の多さにビビったのかな😫

• 2月26日

お疲れ様でございます🥔うとです👩🏻‍🦰🖐️!!笑

いや〜分かるべ?🥺
チャシ👧🏻🌸も同じ月齢の子に比べたらあまり喋らんのかな?🥺💦とかさ…気にしちまうよ?🥺
けどその子で成長って違うし出来る事はめちゃくちゃ増えてるしそれをポジティブに考えて悩むんなんてやめよう☝️✨って思うようにしてる🥺!!
コップ飲みとか全然出来ひんかったけど今上手に飲めるしそのうち出来るようになるんさ☺️
トサ太👦🏻🐓もゆっくりでも1ヶ月後とかには出来る事ビックリするぐらい増えてるはずやからさ😚👍

てかさ…読み聞かせとかあるん?
うち無かったぞー😂

めっちゃ疲れたっす😩💨って⸜🥔⸝笑

やんな……チャシあんまり喋らんくても言われてる事めっちゃわかってる賢い子やって思っとる👍❤
    トサ太は上手にお喋り良くする子やねって言われた❗と言うか人呼びよるねん🤣
    コップ飲みはこぼしはするけど口持ってきて咥えて飲み物って理解して飲んでくれるしストローは中々やけど焦らず行きたい🥺
    1ヶ月の差って凄いやんな👀❕

うん❣️絵本開いて皆でお母さんが読みながら見せて聞かせるねん❗1冊プレゼントされたで🎁

• 2月26日

退会ユーザー

ギャハハꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔

言われてる事めちゃくちゃ分かってるで〜!!😚
    恥ずかしがり屋なんか言うて言うたら喋ってくれへんねんな…チャシ👧🏻🌸🤣
    可愛いやんけ😍
    出来るようになるねん!大丈夫や👌✨
    かなりな🤩
    だっていきなりチャシ👧🏻🌸絵本で色覚えたりしとんやで?🥺

そんなんないない🤣
    けど絵本はくれた✨

• 2月26日

ジャガうとって何⁉️ってなった🤣←アホ

昨日も声ちっさ‼️言うたしなꉂ🤣𐤔
    会話さえぎって、えいっ❗とか、へぇーい❗って呼んだり返事しよったわ🤣🤣
    そうやんな❔✨

マジか👀❕

• 2月26日

退会ユーザー

アホですね😚!🤣

そうなん😂
    かわちい❤︎🍙
    ビックリよ🥺🥺🥺🥺🥺🫣

長いのに絵本読む時間いらんわ😣

• 2月26日

やかましい🤣

言うたやん😂
    めっちゃ偉そうやでꉂ🤣𐤔❤
    んまな👀❕

それでトサ太疲れて寝たもん😴

• 2月26日
はに

おつかれさま〜😊

月齢近い子と比べちゃうよね😣
あのね!娘、今もハイハイしないよー!そのままつかまり立ちしてるから…トサ太くんもそうなのかも☺️必ずしもハイハイするわけではないって言われたから、あまり気に病まないでね😫それに娘はまだトサ太くんみたいに離乳食たくさん食べてくれないの🥲🥲毎回試行錯誤だよー😂😂💦

おまめちゃんの言うとおり!トサ太くんのペースあるしね!ゆっくり見届けよう〜💕

はにちゃん、お疲れ様~😚🩷

あっ‼️もしかしたらその可能性もあるよね👀❕足の力凄いから👍✨
    離乳食の悩みはなかったけど何でも食べるからって固形や量を一気に増やさないように言われたよ👍✨

凄く励まされたよ🥲︎ありがとう‪🫶️💞

• 2月26日