※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後10日目で母乳は出ているが赤ちゃんの体重が増えず、搾乳やミルクで補っている。母乳が出なくなるのではと心配しています。

産後、赤ちゃん側の理由で母乳はよく出るのに搾乳した母乳やミルクだったり途中まで混合で育てた方いますか?
その後完母になりましたか?もしくは、その後も母乳はでましたか?
産後10日目です。母乳はしっかり出ていて完母でもいけるのですが赤ちゃんの体重が軽く、入院後半は横ばいで体重が変わらなかったので退院後は搾乳した母乳やミルクでしっかり決まった数字を飲ませることになりました。
たまにおっぱいを吸わせていますが、せっかく母乳の出がいいのにこのままじゃ出なくなるのではと心配です💦

コメント

はじめてのママリ

娘がNICUに入っていたのでしばらくずっと搾乳でした!
退院してから直母できるようになりましたが、その後完母→7ヶ月で完ミに移行しました😊
搾乳を3時間以上空けないようにするといいよ!とNICUの看護師さんに言われてそれを守って夜中もしっかりやってました😭