※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで入るべきか、降りて入るべきか、皆さんならどうしますか?

お控えくださいと書いていたら
皆さんならどうしますか?

夫の友達家族と動物園に行った際、
夜行性動物の展示室入口に
ベビーカーはお控えください、
という張り紙がありました。
展示室の前にはベビーカーが並んでおりました。
夫の友達の奥さんの方が
控えてくださいだから
別に無理な人は仕方ないよね。
と、言いベビーカーのまま入りました。
夫が、え、無理なの?中は狭いし暗いし
みんな置いてるし控えた方がいいんじゃない?
配慮の問題だよ。
って言うと、ダメとは書いてない、
お控えくださいだから…。
防寒用のひざ掛けも外すの面倒だし、
抱っこも重たいし。と…(´・ω・`)
気持ちは分かりますが、案の定、前の人を何度も
ベビーカーで押してしまったり、
ベビーカーが邪魔で後から来た人が追い越すのに
すみません、通りますと言われてたり、
睨まれました😅
友達家族と別れて帰宅してから夫が、
他人だし関係ないけど、
ああいう子無理だわ。自分のことしか考えてない。
お控えくださいって確かにダメとは書いてない
配慮の問題でしょうよ。みんなそうやって
譲り合って配慮してるんだから
ベビーカー普通置くでしょ。
だいたいは暗いし狭い場所って分かるし、
歩いてる小さい子供も居るし危ないの分かるでしょ。
なんのための張り紙なんだよ。
怪我してたり体調悪くなったとか
寝てたりしてるんじゃないんだし。と
かなり怒ってて😅

私はそうだねとしか言えなくて🥲
皆さんならどうしますか?
ダメとは書いてないんだから
そのままベビーカーで入りますか?
それとも他の方と同じようにベビーカー並べて降りて
入りますか?
ちなみに、入った時、ベビーカーの人は
誰1人いませんでした。

コメント

みかん

「お控えください」ってダメを丁寧に言ってるかなと思ってました🤔
置いて入ります!

はじめてのママリ🔰

私も置いて中に入ります。
自分だけのスペースではなく周りの人の事も考えないとだと思いますね🤔

私なら睨むどころか言ってしまうかもしれません😂

障害の方や病気の方が乗るベビーカーなら話は変わりますが。

姉妹のまま

置いて入ります💦
膝掛け外すの面倒だし、抱っこ重いって無理じゃないです…
ただ自分が楽したいだけで人に迷惑かける人、私も無理ですね…

ままり

「お控えください」は実質ダメって意味だと思いますけどね😅
ベビーカーが入れないこともないけど全員がベビーカーで入るのは無理な空間なら、医療ケア児や事情のある方のために「お控えください」という表現になると思います😅

自分さえよければ、という考えの人とは一緒にいたくないですね💦

はじめてのママリ

私もダメって意味だととります💦置いて行きます。
寝てたら抱っこするか入らないです。
動物園で同じような所行った時2組位いましたね…ベビーカー😇明らか元気そうでしたけどね💦外人さんなのかなと思う事にしましたが😇

イリス

置いていきますね。
車椅子ならそのまま入りますが、ベビーカーから子供が重いとか寝てるとか関係ないです。重くて抱っこできない、寝てるから起こせないなら諦めるか大人が交代で入るしかない。

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます⸜🌷︎⸝
良かったです。私の捉え方が間違ってるのかなって不安になり、夫にも曖昧な返事しか出来ずでした🥲💦夫に伝えると、そりゃそうだよ。俺は間違ってないよ、普通に考えたら置いて入るか入らないよ。って言ってました☺️スッキリしました!ありがとうございます😊まとめてで申し訳ないです。