※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

埼玉県川口市に引っ越し、保育園や幼稚園を探します。情報求む!入れるか不安😂

【埼玉県川口市に引っ越します!おすすめの保育園、幼稚園教えて下さい!】

4月から青木町公園の近くに転勤で引越します。2歳児、5歳児の保育園、幼稚園をこれから探します!

おすすめの所、逆にここはあまりいい噂聞かない、ここはオムツの持ち帰りある、教育熱心、、など、なんでもいいので情報がほしいです!

かなり激戦区で入れるか分かりませんが😂😂😂

コメント

ゆちゃ(29)

5歳だと幼稚園は中々難しいと思うので、保育園ですかね🤔
青木公園周辺だと、西川口くまさん、西青木くまさん、並木南、並木東、あたりですかね🤔

ただ5歳は空きがあっても、2歳さんは難しい気がします😖
2次募集がかかっている所で、両方空いてるのは、青木公園から徒歩10分くらいのドルフィンキッズかなと思います。

  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)



    西川口、西青木くまさんはカリキュラムが幼稚園っぽくおすすめです!
    並木南保育所は園庭それなりに広かったです!

    • 2月26日
ゆゆ

5月入園だと2歳クラスは空きがかなり少ないので、選ぶ余地はないのかなと思います💦
5歳さんはたった1年のために高い入園費を払って制服を揃えるのがもったいない気がするので、保育園の方が現実的かなと思います。下のお子さんを3歳4月で同じ幼稚園に入れる、とかならまだいいのかなと思います。

別の質問も拝見しましたが、うちはJRの駅から離れた地区なのでクルド人問題は何も感じないですよー!子どもの園にもクルド人いますが、日本人の子と同じように過ごしていますよ。