※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について、うたまるごはんの本を参考にしています。にんじんを小さじ1(15g)から始める予定ですが、初回の野菜や魚はどれぐらいの量が適切でしょうか?

離乳食初期の進め方!

うたまるごはんの離乳食本を参考に、
今日から離乳食2週目でにんじんをあげようと思ってるのですが、にんじん最初から小さじ1(15g)あげてますか?

最初からこんな量あげてたっけと2人目ですが、全く覚えてません😂😅

初回の野菜、魚等はどれぐらいの量であげてますか?

教えてくださーい!!😭

コメント

とうり

小さじ1は5グラムだと思います。
野菜も魚も全て、小さじ1であげて良いですよ。

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!!
    質問したいことがぐちゃぐちゃになってました!😫

本では最初から15g(リッチェルのわけわけパック1枠)だったんです!
    なので、こんだけ初回でやっていいのか!?となって質問しました!

最初の食品は小さじ1ですね!
    これが卵とかアレルギー注意な食品は耳かき1杯からですよね!?

離乳食難しいです〜〜〜🤯

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じくうたまるごはんの本見ながら離乳食進めてます!
私は初めての食材は離乳食用のスプーンで2杯ほどあげてます。小さじ1とか難しいですよね😂
あれはフリージングしやすいように15mlのやつに入れてるだけで、残す前提だと思ってました!

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!

よく見たら、一覧のページ的なところに、初日は小さじ1と載っていました😅😅😅
    もうちょっと読み込みます😫📖

離乳食がんばりましょう〜〜🥺😩

• 2月26日