※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

手作り離乳食に嫌がる娘、毎日ベビーフードは大丈夫?出汁を使ってもOK?

8ヶ月2回食の娘、手作りの離乳食を食べる時泣いて仰け反って嫌がるのですが、ベビーフードは嫌がらずに食べます。
ベビーフードの味に慣れてしまうと味覚の形成に支障がありそうで気になるので、たまにしかベビーフード使ってませんが、パクパク食べてくれるのでもっと使用したいです…(>_<)

毎日ベビーフードはダメでしょうか?
毎回の味付けにベビーフードの出汁でも大丈夫でしょうか?

コメント

はるくんmama

うちの10ヶ月半の息子も同じでベビーフードなら完食します\( ö )/

なので、ベビーフードと同じものを、真似て味付けも同じようにしてみたら少しずつ食べてくれましたよ(*^^*)

もなひめ

毎日ベビーフードあげてましたよ(^-^)
今でも使う時あります。

s

毎日ベビーフードあげてます!

ろろろろろん

全然使ってます😅
出汁、あんかけ、ホワイトソース、コーンスープ、コンソメ等を使って自分でストックした冷凍食材で1品とか、おかずや主食になってるパウチの物も食べさせたりします。
自分で作っても味が変わらず飽きるだろうし、特に三回食になってから、私もストレスになるので。
パウチのおかずを使うときは、ストックの野菜をプラスしてボリューム出したり、味を薄めたり歯ごたえを調節するときも有ります。