※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

一眼レフカメラ詳しい人教えて欲しいです!一眼レフカメラを購入しようと…

一眼レフカメラ詳しい人教えて欲しいです!

一眼レフカメラを購入しようと考えています。
私自身カメラを買うのは初めてなので教えて欲しいです。
そこで質問なんですが、

1.買うなら中古か新品どちらがいいんでしょうか?

2.もし買うならおすすめの一眼レフカメラを教えて欲しいです。
値段的には13万くらいまでならいいかなって考えてます。
できればスマホに転送できるやつがいいです🙇‍♀️

コメント

りょく

一眼レフ使っています!

1、買うなら新品の方がいいかなと思います。封を開けただけの中古品ならいいと思いますが!カメラはシャッターを切れる回数も大体決まっているので、中古をたくさん使い回すなら別ですがそう言うわけではないなら新品のほうが私はいいかと思います!
2、おすすめは…私は動くもの(野球)を撮りたいのでCanon推しです!今は多分廃盤ですがEOS KISS X7というのを使っていて、このタイプは小さめで軽いと言うのがおすすめポイントです!(こちらはメルカリじゃないと手に入らないと思います、、、)

今の時代のカメラならほとんどスマホ転送できると思います!
私のx7を買った時にはx7iが当時の最新機種だった気がしますが、そのカメラから、カメラにWi-Fiが内蔵されていてスマホに転送できました!
私のカメラは、Wi-Fi付きのSDカードがあるので(FlashAirというもの)それを使ってスマホに転送しています!

• はじめてのママ

はじめてのママ

詳しくありがとうございます!
    Canonのカメラ見てみます!

• 2月26日
  • りょく

りょく

何を撮りたいかによってメーカーも変わってくるので、そこだけでもネットで調べてみたらいいかもしれないです😊

• 2月26日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

何を撮りたいかなんですね!
    勉強になります!!
    色々調べてみようと思います!
    色々ありがとうございます😊

• 2月27日
  • りょく

りょく

安い買い物ではないですから、私は当時高校生ながら、毎日売り場に通って、店員のお姉さんに必死に相談していました笑笑笑

• 2月27日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

確かに!安い買い物ではないですよね💦
    今日近くの電気屋さんにみに行ってきたら10万越えしてて覚悟はしてましたがやはり高いですね💦

高校生ながら必死に相談されてたんですね!
    高校生なら尚更高いし覚悟入りましたよね🥺
    尊敬します!

• 2月27日
  • りょく

りょく

私は幸い親に買ってもらえて💦
    予算5万と言われたので、次に新しいカメラになりました😅
    今は物価高で、最低でも8万とかしますね💦

• 2月27日