※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

義母がストーカー行為でストレス。義母がお迎えに来て、断っても追いかけ回す。夫も止めても改善なし。気持ち悪い状況。

義母のストーカーが気持ち悪くてストレス😫

義母は車で10分くらいのところに住んでいて、
週2でパートにでています。

私は現在育休中で、上の子は保育園に行ってます。
保育園が徒歩10分かからない距離なのですが…
その距離を歩いてることを義母は可哀想だと言ってきます。

車通りもさほど多くない道路だし、
帰り道に会う同じ保育園の近所のお友達と
遊びながら帰ったり…
ちょっと遠回ししながらお散歩して帰るのを
私も息子も楽しんでいるし、
娘も外気浴にちょうどいいかな?と思ってます。

雨の日も、息子はお気に入りの傘と長靴とレインコートで大喜びです!
大雨の日は、私が車を運転して送迎してます。


外を歩かせるのが可哀想だと言ってきかない義母が、
パートが休みの日に迎えに行くのに車出しますって
連絡を毎回してきます。
チャイルドシートなしの車だし、
こちらはお散歩楽しんでいるので
もうお迎え終わったや、友達と遊ぶと言って
断っているのですが…

家の前や保育園の入り口で待ち伏せしてます。
そこで見つけられないと、
近所を車で走り回って探してます。

気持ち悪くて仕方がないです。。。

夫からも困ったときはこちらから連絡するから
探し回るのをやめてほしいと言いましたが
まったく効かずです…😭😭😭


気持ち悪くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こわっ😱💦

うちの義母もなかなかヤバいと思ってましたが、勝手に車で走り回って探してるの怖すぎですね💦

赤ちゃんも息子さんもお散歩楽しんでるのに、可哀想って思い込むところがストーカー気質ですね😱💦

  • ぺこ

    ぺこ

    楽しいお散歩なんですけどね。
    楽しんでるところを動画に撮ってみせたこともあるんですが…やっぱり歩くのは可哀想らしいです💦

    下の子は今寝返り寝返り返りで家中コロコロするのが好きで、リビングのカーペットの上を自由にさせてるんですが。先日訳あってうちに来た義母がそれを見て床に寝かされて可哀想って。ずっと抱っこして、動き回りたい娘は大泣き大暴れでした💦

    可哀想の観点が全然合いません…

    • 2月26日
ぽっぽ

ご主人に優しく注意を言うのではなく辞めろと強く言って貰えませんか?
私なら険悪になる覚悟でストーカーやめてと言うと思います。
さすがにだいさんしゃめせんでもお義母さんの行動気持ち悪いです。

  • ぺこ

    ぺこ

    第三者でも気持ち悪い…やっぱりそうですよね😭
    一緒に遊んでるご近所さんにも、探し回って見つけられて車に乗るしかなくなったとき…どう思われてるんだろう💦っていつも思ってて。。。絶対気持ち悪いですよね。
    強めに言ってもらえるよう相談します😭

    • 2月26日
mama

歩かせて足腰鍛えて
体力つけさせるようにしたい。とか
嘘ついて自転車で行く日もあるって
言うのはどうですか?
10分くらいで可哀想って
どこも歩けないじゃないですか😂
義母は衰えて歩くの億劫なのかも
しれませんが、義母と違って
めちゃくちゃ若いので全然歩けますよね😉✨

  • ぺこ

    ぺこ

    足腰鍛えたい!いいですね!!
    10分弱ってめっちゃ近いですよね?!
    学区の小学校徒歩15分なので…歩いて登校って言ったらどうなってしまうんだろうって感じです💦

    ちなみに義母は散歩が趣味で1日1時間歩いてるそうです。私たちにも散歩させてくれーです。

    • 2月26日
  • mama

    mama

    義母歩くんですね😂
    だったら歩くことの大切さとかも
    分かるだろうに😅
    子供だって公園行ったら1時間は
    余裕で遊ぶ元気あるんですから
    10分なんてどうってことないですよね✨

    • 2月26日
ゆきだるま

距離が近すぎるのも同居同然できついですね😣
普通に気持ち悪いです。

  • ぺこ

    ぺこ

    近距離別居は、ほぼ同居ですね。
    義母に報告なしで旅行やお出かけしてると、こんな時間に電気ついてないけどどこに行ってるの?とか連絡きてます。ホラーです。笑

    • 2月26日
ママリ

義母としてというか人として気持ち悪いです…

  • ぺこ

    ぺこ

    ですよね。。。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが
うちの近所に住む義母と同じ感じです。
孫の事を思って行動してると思い込んでいるので勿論ストーカーしてるつもりはないんでしょうね。

うちの義母も待ち伏せ系で、
気持ち悪いので帰宅時間を友達と遊んだりしてずらすと
ずらして帰っている時間帯を義母がメモしていた物を見つけた時は震え上がりました。
ズラした時間まで知ってるって事は帰ってくるまでずっと見てるって事ですよね。

孫を可愛いがってくれるのは大歓迎ですが
もはやこれは異常だな。と感じました。
今は自分で義母の異常な程の執着を打ち切る為に行動しています

  • ぺこ

    ぺこ

    ずらした時間のメモ…怖すぎます…。。。
    どんな行動されてますか??もし差し支えなければ教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月26日
モカ

気持ち悪いし怖すぎます...
そんなだったら険悪になってでも強く言いたいですね💦

  • ぺこ

    ぺこ

    こわいですよね。。。
    もっと強くいいたいです😭

    • 2月26日
こむぎ

不審者がいますで匿名で通報したい。

うろうろしたら近所さんから不振に思われ通報はされないのでしょうか?

保育園だともっと思われませんか💦

私、子どもが保育園の時に門の前に人がいて立ち去らない。不振に思いましたよ。

園や近所に迷惑をかけてる不審者扱いされてるからやめてほしいを旦那さんから話をしてもらいます。

  • ぺこ

    ぺこ

    うちの保育園が道路挟んだ向かいに駐車場があって。そこが隣の市民センターと共用の駐車場なんです。義母はそこに車を止めて、入り口から出てくる私たちを出待ちしてるって感じです。
    あんまりにも出てこないと、歩いていそうな道を車で走って探し回ってるんですけど。

    保育園を除いてウロウロしているわけじゃないし、車道を走って歩いていないか探してるだけなので…不審者として通報されることは無いと思います😭😭

    • 2月26日