※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ファッション・コスメ

息子の卒園式と入学式のスーツ、ハーフパンツと長いパンツどちらがいいか迷っています。息子は小柄で細身で、ハーフパンツの方が履きやすいようです。本人の意向を尊重すべきでしょうか。

年長の息子の卒園式と入学式のスーツを購入したいのですが、ハーフパンツと長いパンツはどちらの方がいいのでしょうか。卒園入学式とも同じものを着せたいと思っています。
息子は110センチないくらいの小柄で細身の子で、
先日試着させたのですが、
親としては長いパンツを履いて大人っぽくしてあげたいなぁと思ったのですが、ハーフパンツの方が丈を気にせず履けていました。
本人は長いパンツがガバガバで、ハーフパンツの方がいいようなことを言っていました。
本人の希望を尊重した方がよいでしょうか。
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入学式はハーフパンツにします😊
今しか履けないかわいい姿がよくて🥰
卒業式からは式典は長いパンツしか履かないので😂

• ぼんぼん

ぼんぼん

確かにハーフパンツを履くのは今だけかもですね!
    可愛い姿が見たいって考えが浮かばなかったので😂ちょっと考えてみます
    ありがとうございます!

• 2月27日
moony mama

我が家は、本人の希望を聞いてハーフパンツにしましたよ😊
ハーフパンツのスーツなんて今だけでしょうしね。

あと、息子の卒入の時はハーフパンツの子が99%でした。

• ぼんぼん

ぼんぼん

ハーフパンツが大半だったんですね!
    うちの夫も長ズボンの方がカッコよくていいと言っていて、でもハーフパンツ履けるの今だけですしもう少し時間あるのて゛かんか゛えてまみます!

• 2月27日