※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から9ヶ月向けのラッパおもちゃをもらいましたが、まだ吹けないようです。赤ちゃんはあまりおもちゃで遊ばないようで、ラッパも投げて終わりです。

生後10か月でラッパは吹けると思いますか??

義母から対象年齢9ヶ月のラッパおもちゃを
もらいましたが
いまのところ、吹けないようです😅

吹いても吸っても音がでるので
ストロー飲みが苦手なのも関係あるかもですね

ありがたいことに
義母がしょっちゅう、おもちゃ買ってきてくれるけど
赤ちゃんって
あんまりおもちゃで遊ばないですよね😅

先日も布絵本を買ってきてくれましたが
最初の5分だけ。
しましまぐるぐるのやつで、なかなかいいお値段💦

今のところ、ラッパも投げて終わりです笑

コメント

はじめてのママリ

ラッパまだ吹けないです〜笑
うちのも同じです吹いても吸ってもでるやつです!
たまに吹こうとしてますが、ストローより口の力いるのでまだ先かなーって感じです!

10ヵ月だと布絵本ではもう遊ばなかったですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じおもちゃかもですね!😊
    あれ結構力いりますよね!!笑
    うちも、まだまだ無理そうです🤭

    布絵本、遊ばないですよねw
    しかも、紙絵本もセットだったんですが
    既に持ってて😅
    なんか気まずかったです笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとおもちゃで遊ぶようになるのは、正直一歳すぎてからな気がします😅
それまでは叩いたり持ってみたり、あとすぐぶん投げます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    今は舐めては投げてしか
    しなくて
    おもちゃ買っても意味ないなと😅
    1番遊んでるのは、ペットボトルです笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣うちの子2人ともリモコンとか置き時計とかペットボトル、、、身近な物大好きでした🤣おかげでリモコンボロボロですww

    • 2月26日
しえ

同じく吸っても吹いても音が出るラッパ持ってます🎺
息子も最初は吹き口をガジガジ噛んだり舐めたりしてるだけでしたが、私が口にあててあげるのを何度かしてたら ある時偶然吸った時に音が鳴って、「これ吸ったら鳴るんか!」と覚えたらしくそこから鳴らせるようになりました!笑
1年経ちますが、今もそこそこの音量でプピプピ鳴らして遊んでます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じおもちゃですかね!🤭
    一度できると嬉しくなるんですかね👏
    うちも、早く吹いて欲しいです❣️

    • 2月26日
初めてのママリ

次男は8ヶ月からラッパ吹いてました

絵本は新生児からガン見でした

満1歳でワークとかペラペラめくるの好きでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーい👏
    結構力入りますよね!😳
    発達早めですね!!やっぱり
    お兄ちゃんがいるのと
    早いんですかね🤭

    • 2月26日
りつ君ママ🧸

9ヶ月くらいからマラカスと笛が一緒になったおもちゃで遊んでます😆ヒューヒューと鳴らして遊んでますよ😂鳴らしたかと思えばシャカシャカしたり、ぶん投げてみたり😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笛吹けるんですね!!凄い👏
    うちも早く吹いて欲しいです😁
    シャカシャカするの可愛い😍

    • 2月26日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    何ともマヌケな音がするので笑ってしまいますが🤣8ヶ月の時に手にして笛の存在に9ヶ月くらいで気が付きました😂ありがとうございます😂🌸
    気付いたら音のするおもちゃだらけです😂💨結構強く叩いたり、投げるのでハラハラします😅

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く賑やかなお家になりますね🤭赤ちゃんって、きのう出来なかった事が
    急に出来たりするからビックリですよね😂
    素敵なエピソードありがとうございます☺️

    • 2月26日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    こちらこそお返事ありがとうございます😊🌸
    おもちゃもそうですが、最近はかなりおしゃべりが凄いので…ちょっと静かにしようか🤫って何度思うことか😂
    色々と成長ですね😆🌸

    • 2月26日
らん

私も高いおもちゃよりも安いおもちゃ多いです!

100均とかのマラカス、
3COINSのカスタネットとか、
そんなんばっかりです!
とりあえず叩いたり舐めたりしたいんですよね‼️

絵本はがおーとキラキラピカピカなら気に入ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃは舐めるものですもんね!うちも、やっすいおもちゃばっかり🤭

    きらきらピカピカ、うちも買いました〜
    本屋さんで見た時は喜んでたけど、家だとまったくw
    おかしいなー🤔

    • 2月26日
  • らん

    らん

    アンパンマンとかキャラがついてるだけでクソ高くなりますよね笑

    おもちゃ増えすぎると本当に邪魔になるので義母さんには申し訳ないけど、もう少し大きくなってから高い物買って欲しいですね笑笑

    分かります!外だと興味示すのに家に持って帰るとあれ?みたいな🤣🤣👏

    • 2月26日