※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の体操服、上履きを新調するか迷っています。幼稚園のものを使ってもいいと言われたけど、やはり園指定の方が良いかな?でも幼稚園のまま通う人は少ないかな?

小学校の体操服、上履きを新調しようか迷います😂
現在は園指定の体操服、上履きです。

指定の体操服、上履きはありません。

説明会の時に、子供はすぐ大きくなるので
サイズアウトするまでは
今、幼稚園や保育園で使ってる体操服、上履きを
お使いになられても結構です😊
と言っていました。

小学校=新調だったので、ビックリしたのですが
確かに上履きなんて特に園指定の方が作りが良さそうだし(そこらのは600円、園指定は2500円くらい😂)
サイズアウトもまだまだです🥺

でもやはりいくら良いとは言われたとしても
幼稚園の体操服、上履きのまま通わせる方はほぼいないですかね😂?!

コメント

まりぞー

私ならサイズアウトしてない、見た感じもくたびれてたり汚れも酷くないようなら新調しません🥺
(うちの学校は指定の体操服なので新調になります)

程度次第で考えるかな𓈒𓂂𓏸💭という感じです✨️

yuki

うちは保育園のをそのまま使いました😃
体操服は年中から年長のになる時にサイズアウトのため新調したものでまだキレイだったので。
上履きは普段使用しない園で、行事の時に数回使っただけの物でまだサイズも大丈夫でキレイだったので☺️
今一年生ですが、上履きは小学校入ったらサイズアウトしたり、あまりにも汚くなったりで2回は買い替えてます。
体操服も2年生になる時一つ上のサイズにする予定です。

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね!
私なら周りのママに聞いちゃうかもです🤣
1人だけ幼稚園のだと子供も嫌かなぁ、と。
上履きはそのままでも良さそうですけどね。
小学校の上履きってびっくりするくらい汚くなるし💦
うちは足の形の関係で瞬足の上履きなので少し高めですが、あんまりにも真っ黒になるから本音は安いのでこまめに買い替えたいくらいです笑。