※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。現在の食材や量について不安があります。今後のスケジュールもわかりません。

離乳食、アドバイスください!
1/21に開始して、食べさせた食材は以下の通りです

おかゆ
ほうれん草
とうもろこし
さつまいも
かぼちゃ
にんじん
真鯛

一ヶ月にしては少なすぎるでしょうか?
現在1日一回、おかゆは大さじ2杯、10グラムの野菜類とこさじ1のお魚を与えています。

今後のスケジュール感が全くわからず、アドバイスいただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰 

少ないかなと思います💦

離乳食本のスケジュールをそのまま実践してました☺️

やすばママ

5ヶ月ですかね🤔
最初の1、2週間は10分粥のみでやったと思うのでそこまで少なくは無いかなーと思います。
私が離乳食進めるに当たって参考にしてたのは、カラダノートさんのステップ離乳食ってアプリです。
進め方とかある程度書いてあるし、
私は全然その通りにはしませんでしたが、試した食材のチェックとか、何週間位で、これあげていいんだーと参考になるので、オススメです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アプリいれてみます~😃✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です👍️
早く食べられるようになれば良いってもんでもないのでスケジュールはマイペースいいです☺️それに少なくないと思いました!