※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

息子のおむつが漏れて困っています。サイズアップすべきか、大きめのおむつは何がいいでしょうか?助言をお願いします。

①9kgぐらいの息子なのですが、体重に割にお腹がポッコリしていてます。今は日中はグーンのパンツM、寝る時はパンパースのパンツMを使ってます!

お臍がおむつから出るからなのかたまにおしっこが漏れているようで肌着やズボンがびしょ濡れになります(*´-`)

体重的にはグーンだと13kgまでと書かれていますが、お臍が出てるということはそのおむつは小さいのでしょうか?

家にまとめ買いしたグーンのパンツMがたくさんあるので、何とか使い切りたいのですが…おしっこ漏れするならサイズアップした方がいいのでしょうか?

②パンツタイプで大きめなおむつは何でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

同じくらいです(*^-^*)
うちは今メリーズのパンツM履かせてます❗❗
ムーニーとグーンは小さめというか股上浅めに感じます。
パンパースも安いとき買います。
大きさ的にはメリーズとパンパースが全体的にゆったりかなって感じました。
(メーカーによって太もも部分が小さいとか股上が短いとかいろいろな特長があるようです)

• hoshiko

hoshiko

メリーズは股上深めですか?
    まだメリーズは使ったことがないので、今のおむつがなくなったら買ってみたいです‼︎

パンパースはパッケージの表記的には10キロぐらいだけど股上深めなので漏れたことはないです!

• 3月18日

退会ユーザー

メリーズも股上深めですよ(*^-^*)
    うちの子の体型には合ってます❗❗

• 3月18日
  • hoshiko

hoshiko

ありがとうございます😊
    メリーズは股上深めならLにする前に使えるかも‼️今のが使い切ったら買ってみます。

• 3月19日

息子も今9キロありグーンのMパンツ履いてますがまだ漏れはないです😃ムーニーは股上浅くて結構漏れました。メリーズは結構大きめのように感じますが体形などもあるのでなかなかオムツ選びは難しいと思ってました☺

• hoshiko

hoshiko

グーンのパンツMでも漏れないんですね‼️うちはたまに股間をかいているようで、それが原因かもしれません😥

やはりメリーズは大きめなんですね💡ちょっと高いですが、メリーズ試してみたいです!

• 3月18日