※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

3歳2ヶ月の息子は軽度知的障害があります。内弁慶タイプで外では(療育…

3歳2ヶ月の息子は軽度知的障害があります。
内弁慶タイプで外では(療育や保育園では)息子なりに色々頑張っているようですがそのぶん家での反動が最近すごすぎて疲れて果てています。

家でとにかく多動、テレビ見ててもテレビ台登ったりおもちゃの棚登ったりソファでくねくねしたりとにかくここ最近じっとしていません。
騒ぎます。
ご飯の最中も昼ご飯はお腹すいてるのか比較的最後まで座って食べますが朝、夜はお腹すいてるはずななのにすぐご馳走様して椅子から降ります。
食べ方もわちゃわちゃしてて、すぐにYouTube見たがります。

今日は私も体調不良もあってイライラしており
「じっとする!!!」「登らない!!!」
「落ち着け!!!」など怒鳴りまくってしまいました💦💦

こどもも怒鳴られてストレス感じてると思います💦
反省しています。

家ではあまり注意とかしない方がいいですか??
何かアドバイスなどあればよろしくお願いします🥺

コメント