※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

排卵日の計算や排卵の状況が気になります。1週間後の検査で排卵の確認は遅いでしょうか?どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

今回排卵がだいぶ遅れてまして、今日HCGを打ってきました。
ですが内診なしで注射のみだったため、最終的な卵胞や内膜の厚さは分からずです😓

排卵日はHCG打った日の翌日という計算でいいんですかね?
次回1週間後に黄体ホルモンの血液検査する予定なのですが、その時に排卵済み確認のエコーもしてもらうのでは遅いですか?(もっと早く確認してもらうべき?)
1週間後でもちゃんと排卵してるとか排卵せずに黄体化してるとか分かるものなんでしょうか?

分かる方教えてください( TДT)

コメント

こいのん

排卵済みかはわかりますよ!
排卵が遅れてて、注射を打ったのであれば、注射の効果があれば翌日が排卵日になると思います。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます😊
    昨日は基礎体温測れずでしたが、今日基礎体温が一気に下がりました。
    もしかしたら昨日の夜(注射した次の日の夜)あたり排卵したのかな?と思ってます😲
    排卵済みから分かるとのことで安心しました♪
    1週間後を楽しみに待ちたいと思います\(^o^)/

• 3月20日
  • こいのん

こいのん

私は一度の注射が効かなくて追加で注射した事がありますよ!
    せぇたんさんに注射が効いてるといいですね(^^)

• 3月20日
  • せぇたん

せぇたん

そういえば先生も1週間後診て必要ならもう一回注射しますって言ってました!
    地味に痛いので順調だったら嬉しいです😂

• 3月20日
  • こいのん

こいのん

アレって地味に痛いですよね😂
    上手く排卵してるといいですね😊
    せぇたんさんのとこに、赤ちゃんがやって来ますように❣️

• 3月20日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月20日