※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

マジックブレットで離乳食作りについて教えてください。炊いたご飯から粥を作る方法と、人参や野菜を使う場合の手順を知りたいです。

★マジックブレット★
離乳食を作るのに使ってる方に質問です♪
炊いたご飯から10部粥をマジックブレットで作る時はどんな風に作っていますか?
あと、人参とか野菜の時は茹でてからマジックブレットに入れてお湯を足してから回せば良いでしょうか?

詳しく教えて下さい(^ω^)★

コメント

ミルク

★炊いたご飯→レンジでおかゆが作れる容器で10倍粥を作る→マジックブレッドにかけて細かく

★野菜は、茹でてからでも良いですしマジックブレッドごとレンジできるので、レンジでやっちゃう時もありました。
ちなみに、離乳食講座では野菜は出汁でちゃんと茹でたほうが甘いし美味しいと言われたので本当はそうしたほうが良いんだと思います。けど、時間がない時なんかは野菜レンジ+出汁でのばしてマジックブレッドかけてました。

こんなんでわかりますかね💦?
すみません。

みき♪

詳しくありがとうございます(^ω^)★

うちは毎回、ご飯を炊きません^_^;たくさん炊いたご飯を冷凍してるんですが、それをレンジで温めて、お粥にしないでそのままマジックブレットで細かくトロトロになりませんかね?^_^;★