※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳回数が減り、母乳量が心配です。同じ状況の方、授乳回数と母乳量を教えてください。

生後2ヶ月、ほぼ完母で育てています。
1回の授乳で110〜130くらい飲んでいて1日45g増えている計算だと言われましたが、最近授乳間隔が伸び回数が1日6.7回に減ってきていて、母乳量が減ってしまわないかすごく心配です。

生後2.3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方、授乳回数と母乳量を教えていただけないでしょうか。

コメント

ゆここ

3人とも完母で育ててますが、量は分かりませんが1日5.6回でした😅
3人目はかなり大きく育ってて、夜中にまだ一回起きる日と起きない日がありますが5.6回かな?

かわちゃん

1日4回の時もあります💦 
心配になり保健師に相談したら、
体重が増えてれば大丈夫、心配だったら起きている時もう一回あげてみては?と言われました。
母乳量は昨日一昨日は1日5回で770㎖でした。