※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が発熱していますが、現時点では息子や自分は無症状。隔離が遅いか、母乳はNG。息子が感染した場合、即入院か?

最悪です。
旦那が発熱。
20時頃に37.2℃で体が痛い、寒いと言い
22時に37.7℃。

明日朝イチで病院行ってもらいますが
現時点では息子もあたしも無症状です。
インフル、コロナだった場合
もう今から隔離しても遅いでしょうか?

また、あたしに移った場合
治るまでの間母乳はあげられませんよね?

まだ息子は生後3ヶ月です。
移った場合、即入院ですか?

コメント

deleted user

即入院にはならないです💦
症状が酷ければ入院にはなりますが、陽性だけ、鼻水だけとかであれば入院にはならないですかね😅
熱が出てから12〜24時間経たないと検査しても意味ないので朝イチだと早い可能性はあります💦
隔離はできるならした方が良いですよ。今の段階ではもしかしたらまだ移ってないかもしれませんから。早いに越したことはないです。

  • ママリ

    ママリ

    入院にならないんですね!
    私が移った場合、母乳はストップですよね...?
    やっぱり隔離はしといたほうがいいですよね!別室で寝てもらいました💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は普通にあげられますよ⭐️

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭😭
    せっかく苦労して完母になれたのに旦那のせいで母乳ストップなんてことになったら
    本当に一生恨むところでした。笑

    • 2月25日
deleted user

旦那さんは咳やクシャミしていますか?
していないならまだ感染リスクも低いので今すぐ隔離した方がいいです!
マスクして換気して、旦那さんの触ったところをなるべくアルコールで消毒したら安心かなと思います

お母さんが感染してもマスクや消毒しながら母乳あげられますよ

  • ママリ

    ママリ

    発熱のみで咳、くしゃみなどの症状は今のところありません💦
    ですよね!!とりあえず別室で寝てもらい、隔離生活を始めます!

    あたしが移るならまだしも
    息子には本当に移したくなくて💦

    • 2月25日
ママリ

今からでも隔離したほうがいいと思います!!

息子が3ヶ月の時にコロナなってますがマスクしながらお世話、授乳もしてました😅
息子以外は一家全滅でしたが💦💦

  • ママリ

    ママリ

    息子くんだけ無事だったんですね🥹
    とりあえず別室に行ってもらいました💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も二月に夫がコロナに罹患し、すぐにそれぞれの実家で隔離生活をしましたが、三日後にわたしも発熱→陽性でした。そこから検索しまくりましたが、わたしと2ヶ月息子の隔離はやはり難しく、マスクをして授乳も添い寝も抱っこも沐浴もしてましたが、さすが免疫がまだ残っており発症しませんでした!
予防接種を予約していたので、かかりつけの小児科には相談電話をしましたが、コロナの検査は発熱など症状が出てからと言われました。(予防接種はもちろん延期)

高熱の中、夫の看病と息子の世話は不可能だったので、それぞれの実家に帰れたのは本当によかったです。熱が出た時には本当に最悪だと思いました。息子にうつるのが不安で仕方なかったです。
できるならご夫婦は別々の部屋で寝て、マスク着用をしてくださいね。ご家族、どうかお大事に。