※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥m
子育て・グッズ

離乳食進まず、昼間の授乳をやめて5日経つが変化なし。栄養心配で母乳をあげるべきか悩んでいます。

離乳食、昼間の授乳をやめることについて助けてください😨
長文ですみません💦

今月末で一歳になるのですが、離乳食をほとんど食べません。
パン・バナナ・りんご・お菓子は好きらしく割と食べてくれますが、それ以外は口をつむって食べず何とか口に入れてもべっと出してしまいます…

母乳が大好きでよく飲んでました。ずっと完母です。
それもあり食べないのかと思い昼間だけでも授乳をやめようと始めて5日目になりますが、いまだに離乳食も進まず日中抱っこしていても叫び泣くことが多いです…
本当に毎日ギャン泣きで気が滅入ります…

昼間の授乳をやめて5日経ったので、授乳でなく何とか離乳食を食べてもらいたいのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
5日経っても変わらないのであれば、栄養面を考えてやはり母乳をあげた方がいいのでしょうか?

コメント

さるゆか

手づかみ食べはしてますか?うちは食べるのは好きだったけどとにかく時間がかかって大変でしたが手づかみで食べるのが楽しかったようでしっかり食べてくれるようになりましたよ(*^^*)

• ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

手づかみ食べもしてるのですが、好きな物は食べるんですがそれ以外はちょっと口に入れてはぺって感じで出しちゃいます😨

• 3月18日
みー

夜間は授乳してるんですか??
おっぱいへの執着が強そうなので完全に断乳しないとなかなか食べてくれなさそうですね😅

5日頑張れてるならもうこのままやめる方向のほうがお互いのためな気もします!!

• ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

夜間はまだ授乳してます…
    一気になくすのはかわいそうかなと思ったのですが一気になくしてしまった方がいいですかね?

マシになるどころか泣き方が酷くなってくるので心折れそうになってましたが、せっかくここまできたので何とか頑張ります😢

• 3月18日
  • みー

みー

夜はもらえるのになんで?ってなってそうなので完全になくしたほうが良さそうな気がしますね😓

パンや果物は食べてくれるみたいなので食べるようになるまでは朝、夜はパン、昼はご飯とかにしてみたらいいかもしれませんね!

• 3月18日
  • ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

やっぱり混乱しちゃってるんですかね…
    夜はあげるし頑張ろうだと逆にかわいそうなんですね💦

ちゃんとご飯も食べささないと!って思ってましたが、まずは好きなもので慣らしていった方が嫌がらずに進めやすいのかな…
    早速明日から試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • みー

みー

一気になにもかも進めるのはかわいそうなのでとりあえず食事は好きなものあげたらいいと思います😄
    慣れてきたら徐々にいろんなものに挑戦って感じで!!
    栄養面も気になると思うのでパンケーキに野菜を混ぜたらいいですよ✨

• 3月18日
  • ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

なるほど!
    詳しく教えてくださってありがとうございます(>_<)
    ちょっと気持ちが楽になりました♩
    パンケーキも試してみます!

• 3月18日
さるゆか

母乳がよっぽどおいしいんでしょうね!笑 かわいい(^^)
5日もがんばったのでこのまま忘れさせちゃうのがいいと思いますよ!
あとは好きな味がわかればいいと思うんですけど...

• ひよこ🐥m

ひよこ🐥m

人が食べてるとこよく見てたので離乳食は食べてくれると思ってたのにまさかこんなことになるとは…って感じです😱
    ですよね…心を鬼にして我慢してもらいます!
    甘い味が好きなのかな?とは思うんですが甘いのに偏りすぎるのもどうなのかなーと思ったり…😢

• 3月18日