※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量が足りない時、授乳回数を増やすか、ミルクの量を調整してみてください。母乳もあげているが足りない場合は、栄養士や小児科医に相談してみましょう。

生後18日になる新生児がいるのですが、1回のミルク量が100~120mlにしてるのですが、それでも足りない時はどうしたら良いですか?
1日の授乳回数は8〜11回程度なんですが、それでも足りず泣いてしまいます。また母乳もあげてるんですが、それでも足りません。どうしたらいいでしょうか?

誰かアドバイスください。

出生体重は3410g 身長は51cmです。 女の子です。

コメント

tanon

お腹が空いて泣いてるんですかね?🤔赤ちゃんってお腹がいっぱいでも泣いたりするのでもしかしたらお腹は空いてないのかも?😥と思いました。
抱っことか、ホワイトノイズ聴かせるとか、メリー回してみるとかやってみてもいいかもしれません😄

あーちゃん

ミルクの量を増やしてみては??

そもそもお腹が空いて泣いているわけではないかもしれないですし色々試してみてください
眠たいのかもしれないし
オムツが汚れてて泣いてるのかもしれないし
ゲップは出てますか?もし出てないなら苦しくて泣いてるのかもしれないし

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

その分、夜中はぐっすり寝てしまって中々起きないのですかどうしたらいいでしょうか?

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ0ヶ月なら起こして3時間毎には飲ませてあげてください
    頑張って起こすしかないです💦

• 2月26日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

4時間毎でも大丈夫ですか?

• 2月26日
あやか

哺乳瓶離すとすぐに泣き出しちゃいますか??
もしかしたらゲップが出なくて苦しいとか、お腹がいっぱいすぎて苦しいとか、口が寂しくて泣いてる可能性もあります。
おしゃぶりや抱っこで落ち着くといいのですが…

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

哺乳瓶外して泣き出したりはしないです。たまにそういう時があります。

• 2月26日
  • あやか

あやか

それならミルクが足りなくて泣いてるという感じではないかもしれませんね。もしお腹がパンパンに張ってたら苦しくて泣いてる可能性もあります。授乳回数が11回の日があるって事は間隔もあまり空いてないですよね?
    なんのアドバイスにもなりませんが、赤ちゃんってなんとなく泣きたいからって理由で泣いてたりするので、泣いてる理由がミルクとも限らないので難しいんですよね…

• 2月26日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し授乳回数減らして対応してみます。

• 2月26日