※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子のトイトレに悩んでいます。息子にトイレの気持ちよさを伝え、一緒に実践しています。昨日から1日1回取り組んでいます。

自閉症と知的障害の発語がない2歳9ヶ月の息子がいます。トイトレについて悩んでいて発語がなくておしっこ出そうと伝えることも厳しいし息子におむつ卒業するタイミングを選んでほしくてでもトイレでもできる事とトイレでするのも気持ちいいことを伝えたくてわたしのトイレに連れていってママはここに座ってチッチするんだよと実際にみせて息子もチッチ出そうかな一緒にやろうねとシーシーと声かけてやっています。出たかなおむつ確認してみるねと言って青くなってるかな?と楽しく確認しています。出てないですが息子とチッチできて楽しかったよ付き合ってありがとうと伝えてやっています。昨日から初めて1日1回やっています。効果あるかわかりませんが😂

コメント

ゆここ

4歳の息子が自閉症&軽度ですが知的障害です⭐️

同じように気分の落ち着いてる時にトイレに連れてってある日、何故かパパがオムツを履かせ忘れて朝お漏らししたのをきっかけに、オムツ外れました🤣うんちはまだ怖いみたいでおむつでしてますが、ほんとに子供って急にできるようになると思うのでそんな感じですのんびりで良いと思いますよ🥰

我が家はご褒美シールを最近導入したら一気にトイレの回数も少し増えて、楽しくトイレに子供たちが言ってくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然来るんですね。確かにおむつ履いてないときよく床におしっこしてびっくりした顔します。のんびりやってみます。

• 2月26日