※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w6dです。出産までもう時期、もうすぐなはずなんですが寝苦しくて寝苦…

今からこんなでどうするんだって感じですが聞いてください😭

37w6dです。
出産までもう時期、もうすぐなはずなんですが寝苦しくて寝苦しくて仕方ありません🥲
ウトウトしてきた頃にトイレに行きたくなり、目が覚めてしまって🥲そうかと思えば腰が痛くて眠れず、最近は同じほう向いて寝ると骨盤が痛くなります。背中も痛くなることが増えて、お願いだから早く出てきて...と思う日々です🥲
それにドカ食いしてるわけではなく生きるために必要な分食べてるのに体重が増えます。2月上旬まではそんなこと無かったのになーって思ってます。浮腫もほぼ無かったのに朝起きるとやっぱ手足は浮腫んでるし体重はそのせいもあるかと思いますが、体重増加がストレスです。

やっとここまで来たのに、ここまで来て更にしんどい思いして、出産の不安もあったりで元気がない日々です😞

検診も赤ちゃん見れるから楽しみだったのに体重増加が怖くて今は行きたくないとすら思ってしまいます😭

みんなこんなもんなのかな、なんて思いながらなんとか過ごしてますが...
皆さんどんな感じですか😭

コメント

hii🌼

1人目のその頃なんて、心身ともにかなり病的でした😷
今2人目妊娠中ですが、上の子のお世話もあってすでに病的です🫠🫠🫠
体重もほんとストレスですよね。

でも、妊娠の辛さはもう少しで開放されます…!一緒に頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての経験だからこそどうしたらいいか分からず、眠れなかったり体の痛みがすごく不快に感じてしまって😭
    あと少しだと思って耐えます😭
    頑張りましょう😭!!

• 2月25日
ぴょ

めちゃくちゃわかりますよ〜😭
私も明日から臨月ですが、
ほんとに体の不調が凄すぎて、
はよ出てきてくれと毎日思ってしまいます😂

私の場合は、腰痛、恥骨痛、逆流が酷くて、
産休が楽しくありません😫
生きるために食べてますが、
体重は増えてます、もはや気にしてません。
自分の肉ではなく子供の肉だと思うようにしてます🤣

毎日毎日不安でいっぱいで、
旦那とも喧嘩してしまったりしますが、
つわりの時みたいに終わりが見えない絶望感は無いかもです🤔
あと1ヶ月以内には産まれるとわかっているので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に入る少し前から体調悪い日が増えました😞
    昼間は眠いのに夜になると眠くなくなる不思議さ🥲

逆流すごく分かります。私もウトウトし始めても朝方に逆流してくるので、もう!と思ってます😓
    もう体重増えるのは仕方ないかくらいに思った方が楽かもですね😭

• 2月25日
まーま

私も同じこと思ってました。
正期産入ったとたんに、体が重くなり、動くのも横になるのもしんどいですよね😩
そしてお産が近づいている証拠なのですが、生理痛のような腰とお腹の痛み😵
あぁ~生理痛ってこんなんだったなぁ。と思いながら耐えてました。
無理のない程度に家事したりして体動かしてくださいね。

既にされてると思いますが、お風呂で乳首のお手入れすると刺激になります。
産後しばらくはお風呂に浸かれないので、いまのうちにゆっくりお風呂入ってください。浮力でお腹が浮くので腰が少し楽になりますよ。

ママリ

わかりますわかります…一人目そんな感じでした。
いま悪阻真っ最中で周りから「安定期からは落ち着くんだから〜」といわれてますが私はその後期の辛さ経験したのでいまから相当いやです…😭

妊娠中ぐっすり寝れたことがないし、日中も酸素薄くなった?って思うくらい息がくるしくて本当大変だったの覚えてます😭
せめてもの対処でマットをいいやつに変えてみたりしてました。
それでも少しマシになる程度なんですけど…

37週も辛いの乗り越えてきてまだ辛いものがあるとか本当に妊婦辛いでしかないですよね😩😩😩…

ただ一つだけ言えることはその分産後の開放感は感動レベルです😢
正直妊娠生活が辛すぎたからか、みんなが辛いって感じてる新生児期はほんっとに幸せでしかなかったです😂

確かに起こされて大変だけど身体がきつくて何にも幸せ感じれない頃よりは何倍もましでした!☺️

🍊mikan🍊

今は胸焼けと咳が酷いです😵‍💫💦こむら返りも毎日だし、全身バキバキです(*_*;

上の子の時は、妊娠後期より、ホルモンによるドケルバン病、妊娠浮腫による耳管狭窄症(耳鳴り)、良性発作性頭位めまい症(めまい)に苦しまされました💦

あともうちょいの辛抱ですよね(`;ω;´)

はじめてのママリ🔰

3人ともそんなもんでした!