※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
サプリ・健康

娘のおしりが荒れて痛いです。対処法を教えてください。

娘が今日下痢が止まらず、おしりとお股が真っ赤に荒れてしまってます。うんち拭く時に痛いのか大泣きしてます😭
何か対処法ありますか??
可哀想です😭

コメント

ほうじ茶ラテ

ワセリン塗ってあげてました☺️

もち

ポリベビーとかおむつかぶれのクリームを塗りまくってました!

もしくはおむつかえのたびにお風呂場に行って(大変ですが)
ぬるま湯で流して乾燥させてからオムツってやってたら荒れがおちつきました💦

つかまり立ちができればぬるま湯で洗い流すのが1番しみないのかな?って思います

ママリ

ワセリンを塗ってあげて、お尻を拭く前にお湯で流したり、温めたお尻拭きとかで拭いてあげるくらいですかねぇ😭
可哀想に。
痛いですよねぇ😭💦

はじめてのママリ🔰

上の方みたいにワセリン塗ったり
ポリベビー?でしたかね??
それ塗ったり
後はうんちが落ちやすくなる生まれたての赤ちゃんでも使えるスプレー使ってふいたり
お湯で流してうんち拭くのも先生に言われました!
病院行けるのならお薬もらうと早そうですが🥺
早く良くなると良いですね🥺

さあこ

うんちの時はペットシートを敷いて、
ドレッシングボトルに入れたぬるま湯で
洗ってあげてそっとポンポン拭いてあげたほうがいいです🥺
おしり拭きとかで拭くと摩擦で痛いので🥲
あとはドラッグストアとかにあるポリベビーや
もしお家にあればロコイドも良いと思います🥺
おむつかぶれでロコイド何度か
処方された事あるので🥺

下痢もおむつかぶれも早く落ち着くといいですね💦

はじめてのママリ🔰

同じ状況でここで質問した時にワセリンは保護するだけなので治したいなら早めに病院!と言われたので病院行って軟膏もらいました!そしたら治りました!
あとは下痢が治るまでぬるま湯とコットンでお尻を拭くよう病院で言われました💦
うちもお尻拭くだけで予防接種の時くらい泣いててめちゃくちゃ可哀想で、、病院行ったら これは流石に痛いよ〜って先生に言われました😅

はじめてのママリ🔰

ワセリンや市販薬では治りませんでしたが、病院行って薬出してもらってそれですぐ良くなりました~😌
プラスうんち出た時は、ぬるま湯でできるだけ洗い流して、おしりふきでゴシゴシせず押し拭きしてねと言われたので実践してました!

もち

皆さんありがとうございました☺️
言われた通りとりあえずはお湯で流して、明日病院連れてってみます🥺