※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

算数セットは3年生から不使用。学校で貸出用を使うため個人購入は任意。下の子は買わず、上の子のお下がりで対応。下の子が3年生になったら学校に寄付。

算数セットって3年からは使わないんだ😳

今年から学校の授業で使う際には貸出用の算数セットを使用するみたいで個人で購入するかしないかは各々の判断だったから👦下の子は買わなかったけど🥺👍🏻

どっちにしろ3年生から使用しないなら👦上の子のお下がりで賄えたし改めて買わなくて良かった😂♡

👦下の子が3年生になったら学校に寄付しよっと🏫

コメント

deleted user

3年生は使う事もあるので取っておいて下さい…とは言われてましたけど、一度も持っていく事なく、3学期が終わりそうです☺️
貸出用の算数セットになるのは良いですね✨

こちらのつぶやきを見て、うちは来年入学だけど、そう言えばどんな状況だ?と思って先程確認しました👀

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    今年から算数セットが貸出になったの本当に有難かったです🥹
    👦上の子の時同様に地獄の算数セットの名前貼りを覚悟してたのでそれが無くなったことがめちゃくちゃ嬉しくて🤣🙏♡

    上に兄弟がいる場合はお下がりで賄えるしたった2年しか使わないなら使い回しで充分ですよね😙

    • 2月25日
ウサビッチ

今って算数セットの中身も
学校によって違いますよね😳😳


おはじきがない学校の知り合い
いますが名付けがないことが羨ましすぎました🤣🤣

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    👦上の子の時に地獄の名前貼りを経験したので今年それが無くなったことが嬉しすぎて🧟‍♂️♡

    学校によって違いって結構あるんですね😳

    • 2月25日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    我が家はもう地獄です😇😇

    職場にもっていって
    休憩中もやらないと
    家では3歳もいるので
    出来ない同然です😭😭😭

    • 2月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    細かい物が多いので下のお子さんが小さいと危険ですよね😭💦

    職場の休憩中に!!
    本当にお疲れ様です😭
    親の負担が多すぎるので…もう全国で貸し出しにしてくれー🤣🙏🙏

    • 2月25日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ほんとに思います😇😇

    どうしてこんなにもいろいろ
    差があるのかが謎ですね🤣🤣

    • 2月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

MIMIちゃぁぁぁ〜ぁぁん(◍˃ᗜ˂◍)~♥︎⋆˖
ヤッホぉぅ〜っっ(˶ᐢ∇ᐢ˶)ฅꔛ‬ꕤ


3年ぐらいから使わないねぇっ〜( ´╥ω╥`)💨💨

粘土も使ってない(。= Θ =`。)‼️‼️

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    やほー🙋‍♂️✨

    たしかに!粘土も使ってない言ってた🤣☝️
    せっかく買っても使わないなら粘土もお下がりにすれば良かった🤷‍♂️笑

    • 2月25日
かなん

うちも2学年差で、上の子の担任の先生に聞いたら2年生では1月以降使わないって言われたので下の子の名前付けのために持って帰ってきました。まだつけてないですが😂
上の子が使う時は借りに行けば大丈夫って言われたので、3年でも使うかも?
お下がりできるなら名字だけにしとけばよかったなと思ってます😅

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    確かに!兄弟のお下がり使用するなら元々苗字だけだったら張り替え必要ないし楽でしたね😭

    今年から授業で使う分は貸出になったそうなので、家庭学習の時に使うくらいだし本当に買わなくて良かったです🥹

    • 2月25日