※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝をしないけど、夕方から眠くて機嫌悪くなる子供の扱い方について相談です。夜遅くなるので16時に寝かせたくないけど、悩んでいます。覚醒して元気になることもあるそうです。

昔から睡眠をとるのが上手ではなく、かなり前からお昼寝をしないんですが、60%ぐらいの割合で夕方16:00ぐらいから眠くて機嫌悪くなります💦

16:00とか16:30ぐらいに寝かせたら、夜寝るのがすごーく遅くなります💦

だから寝かせたくないのですが、機嫌悪いのが結構大変で😮‍💨

そんな子供、どう扱えばいいでしょうか?💦

何かのきっかけで覚醒して、げんきになる時もあるんですけどね…!!

コメント

ママリ

お昼寝したがらなくても、13時くらいからお昼寝時間を作っていました!

私が寝たふりをすれば、寝てくれていたので‼️

4歳でも出かけたりすると夕方グズグズするので、、
60%の確率でグズるなら毎日同じ時間から1〜2時間お昼寝した方、イライラも減るし、生活リズムが整うと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しよーって言うと、しないーー!!!って怒って泣きます😭
    しれっとわたしがゴロゴロするときは、ママ寝ないでよ!!!!!って怒って泣きます💦

もう、お昼寝は1歳半ぐらいからしてないので、ある意味お昼寝しないのが生活リズムなのです🥹

一時預かりの保育園でも絶対に寝ないみたいで😭

• 2月25日
mini

うちの子二人とも2歳代からお昼寝しないです😭眠くなる16時半頃にお風呂入れて、上がってすぐご飯、歯磨きして就寝してました。18時とかに🤩

寝かしつけまで頑張った分、夜は大人のゆっくり時間にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じスケジュールです!
    お風呂上がってから眠そうで眠そうで、ご飯前にワーワー言ってたり、寝そうになってたり💦

就寝18時早い!
    うちは眠いけど寝たくないってやつと戦う時間があってw
    結局19:00-20:00になってしまいます。
    でも大人の自由の時間が長くあっていいですよね🥰

お風呂後のギャーギャーワーワーエンエンだけどうにかしたいです💦

• 2月25日