※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳半の子供が車で5時間の連続運転が苦手で、どうやって気を紛らわせるか悩んでいます。サービスエリアで1回寄る予定です。

1歳半の子います。
5時間程の連続の運転すごくグズりそうですが、何かいい方法ないでしょうか😭
最初の1時間は寝たりテレビ見たりで大丈夫と思います。
残りの時間がどうやって気を紛らわせればいいのか困ってます

サービスエリアは恐らく渋滞のため寄れても1回かなって思ってます

コメント

しゅいろ

我が家もよく帰省で6時間のロングドライブをしますが、前日は楽しみだねー!と盛り上げて夜更かしさせ、翌朝いつもより早く起こして半分パジャマで目が覚めきらないうちに出発すると3時間は寝てくれます。
SAではホットスナックを今日だけ特別だよと普段の食事の時間無視であげて、新しいオモチャかDVDを選ばせると1時間はもちます。そして酔い止めを飲むと30分後に寝て1時間は絶対に起きないので、良い感じになるように逆算して飲ませます🧐ブドウ味の飴タイプが違和感少ないですが、一歳半ならジュースに頑張って溶かせばいけるかと!

• ママ

ママ

夜更かしいいですね!!させようと思います!
    わーオモチャにDVDですね!
    買い足そうと思います!!!
    調べたら1歳半は酔い止めダメでした😭

連休にもよく帰省されますか?
    聞きたいのですが、やはりサービスエリアははいれないですか?

• 2月26日
  • しゅいろ

しゅいろ

酔い止めは3歳からでしたね🤣知人で、ひやきおーがんと言う昔からある夜泣き向けのやつとか飲ませたら寝るとも聞いたのでそっちも良いかもしれないです🙇
    連休移動日のサービスエリアは人気のところは時間帯によって駐車場に入るまでに20分くらいはかかる事もあるので、お昼ご飯を考える場合は10:45頃には着いておき買い物とトイレを済ませてご飯を食べる事が多いですね🥹歩く子供がいるとなんやかんや1時間消費します…
    あとたまに使うんですが、ETC2.0を搭載してたら下道に出て道の駅で休憩し、2時間以内に同じインターから戻れば料金が同じっていう、一時退出実験という制度もあるので観光がてらそっちも検討するのもありだと思います🙆

• 2月27日
  • ママ

ママ

調べてみました!こんなのあるんですね!!
    これは買ってみます!!!
    ひぇー駐車場入るだけでも20分ですか……
    考えるだけで恐ろしいです

わーありがとうございます😊
    料金がおなじとかあるんですね!
    下調べたくさんしていこうとおもいます!

• 2月27日