※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近辺での工事を名目にインターネットのセールスが訪問。玄関先で不快な質問を受け、断り方に困っている。インターホン越しに上手な断り方は?

インターネットのセールス??

新築戸建てを購入してから「今度近辺でインターネットの工事があるので順番にご挨拶回ってます。玄関先までお願いします。」といったような訪問が何十件も来ています。

実際玄関へ行くと「どこのインターネットを利用されていますか?」など近辺の工事とは関係ない話をされます。

調べたところセールスとのことなのですが、玄関に出ずインターホン越しに断るいい言い方ありますかね??

「◯◯をご紹介してます」とか言ってくれたら「いえ結構です」と断れますが、インターホンでは工事の案内と言われるので「間に合ってます」「結構です」とは言葉のキャッチボール的におかしくて…。

コメント

ままり

毎回そういうのは、主人に任せてて私は何もわからないので結構ですそれでは、とインターフォン切ってます。😂

• ママリ

ママリ

数日後とか、結構しつこく何度も来ませんか??😭

一発撃退できないですかね😭笑

• 2月25日
  • ままり

ままり

我が家は日中帯家に旦那がいないので毎回それを言うか居留守(バレバレでも)使うこと多々あります😂

あとはインターフォン下にセールスお断りステッカー貼るとかですかね🫠💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり居留守ですかね🤣
    一見業者に見えない人もいるので出てしまって「やっちまった」となるパターンが多いです🥲

• 2月25日
tnmh

「案内あるならポストに入れといてくださーい」
と言っていつも断ってます。
めっちゃ来ますよね😇
しかも忙しい時間に😑

• ママリ

ママリ

賢い!!!😳✨

もうセールスならそれらしくしてほしいです😓
    逆にこんな詐欺まがいだと印象悪くて絶対契約してやるもんか!ってなります!
    (まあセールス全開できても契約しませんが🤣)

• 2月25日
  • tnmh

tnmh

え、ほんとですか!🤣
    賢いなんて言ってもらえて嬉しいです〜💓🙏
    分かります!工事のお知らせなら別に顔合わせなくてもインターホンで聞きますけど?て思ってます😇

• 2月25日
ままり

今手が離せないのですみません、で返事を待たずに切ってます😌

• ママリ

ママリ

ちょうど今そう断ったら「じゃあ30分後に来るので手開けておいてください」と言われ去っていきました…🤣

暇だと思われてるんですかね😓

• 2月25日
  • ままり

ままり

しつこいセールスには在宅しているとバレてても居留守してます
    😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

結局居留守が1番良いですかね🤣
    ありがとうございます!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

インターホン越しに、何か案内のチラシなどあるならポストに入れておいてくださいと言って切ります。
ポストに入ってたこと一度もありません🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり案内じゃないんですね🤣

娘も昼寝してる時間だったりすると本当に嫌です😭

• 2月25日
ママリ

うちは引っ越したばかりのころ太陽光発電の営業が多かったです💦
工事の挨拶だと言うなら、インターフォン越しに「何日からですか?」って質問するのはどうでしょう?😄
違うこと返答来ても、「何日までですか?何時からですか?何時までですか?どこですか?」って、あくまで工事の予定だけ聞く😂で、インターフォン切ります😂

🍠

我が家にも工事がナンタラで〜って来ますが全部断ってますよ!!
必要ないので結構です!って!

今手が離せないので詳細ポストに入れておいてください〜で良いと思いますよ!