※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
お金・保険

20代前半の貯金が少ないと感じています。子供がいると急な出費が続き、節約方法を知りたいです。

今20代前半です、
正直このぐらいの年の人たちは貯金額がどれくらいなのかなと思ってます、
大体150万前後なのですが、、
少ない方ですよね、、
子供がいると急な出費ばっかりで、みなさんどんな節約しですか?

コメント

いちごオーレ

20代後半です今100万もないです!
夫の貯金とか合わせるともっとありますが💦
家買っちゃったし、育休手当少なくて補填したりしてちょっとずつ消えてます😵‍💫

月の予算も決めています
肉はクスリのアオキで買って小分けにして冷凍
スーパーでは、魚か野菜のみ買ってます
買う時も3日分くらい献立立ててからいくと余計なもの買わなくて済みます

ボーナスだけはあまり手をつけないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

若いですねぇ☺️羨ましい
わたし20代前半なんて、ブラック企業で仕事しかしてませんでした笑
そのくせ貯金も30歳くらいまで0でしたよ!🤣
今2000万近くまで貯まりました。ママリさんはお若いので、とりあえず今の生活をマイナスにならないように頑張って
お子さんが小学生〜くらいになったら少しずつ稼いでいけばいいと思います!
年齢が上がれば一般的には年収も上がりますし☺️

3児のママリ

20代前半の時は100万前後くらいでした😭

はむ

同じく20代前半です😊

子供の貯金や独身時代の貯金など全てを合わせると250万くらいです!
ママリでは1000万超えの方ばかりでびっくりしています😭

うちは共働きで私がスーパーで働いているので、お得にお買い物が出来ています✨

その感覚を持てるのが早くて良かったですよ!
私は本当に30まで独身かつ貯金ゼロだったので😅
そこから頑張っていまは少し余裕があるくらいにまでなりました。

スタートが早いのはラッキーです!
今から年間100万貯めれば30代前半には1000万貯めれます
もし共働きならうまくいけば倍くらいにはいけるかもしれません。

自分のペースで頑張りましょ☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの年齢同じ額くらいです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

20代前半です。
貯金は夫と私の口座合わせて1000万ちょっとです!

子供の口座と貯蓄型保険を合わせると2000万弱くらいだと思います🙆‍♀️

しな

20前半の時は40万までしか貯めたことありませんでした!🤣
20後半で100万超えましたが、産休育休で20万くらいをウロウロしてます…

月の予算はあまり決めてないですが、その時旬のものは安いのでそういうものを買うようにしてます。
あとは必要ないものはメルカリやジモティで売ってみたり🤔
今は無理ですけど、アパートの時はベランダ菜園してた時が1番節約出来ました🙆‍♀️
産後は夏はトマトだけとかでも凄く助かりました💦

ママリ

20代前半の時は300万円くらい貯金がありましたが、奨学金繰り上げたり、子どもが産まれたりしてから、今30代半ばですが、家の貯金は100万円くらいです😱

はじめてのママリ🔰

夫は28なのに現金貯金は同じくらいしかないです😇夫のおかげで貯蓄はもう少しありますが😫