※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がお昼寝をせず、夕方眠くなることが心配。無理にお昼寝させなくても大丈夫でしょうか?夕方眠くなるのを避けつつ、20時までには寝かせたい。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月の女の子がいます。
今日、朝寝を9:00〜11:00とたっぷり寝たからか、全くお昼寝しません💦
いつもは朝寝1時間した後、昼寝を14:00ごろから2時間して20:00までには就寝‥と言う感じなのですが、今日みたいにお昼寝しない時は無理にさせなくても大丈夫でしょうか?
昼寝させないと夕方頃力尽きて眠っちゃいそうなのですが、20時までには寝て欲しいので夕方頃寝られるのも困る…
皆さんならどうしますか?😭

コメント

それだけ朝寝したなら昼寝なしでいけると思います🤔
無理には寝せないですね😊

きむ

無理には寝せず、早めにお風呂入れちゃいます!
ご飯もいつもより早く出します😆

nakigank^^

それだけ寝てるならいけそうですが、たぶん17.18時頃に力つきそうな気がするので、早めにご飯を準備、お風呂の準備はいつもより早めに用意しておきます!
で、寝そうな時はご飯を食べさせてみて、無理そうな時はお風呂に切り替えて、お風呂で遊んで目を覚まして、ご飯の残りを食べるって感じです。😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
お昼寝は無理にさせず、皆さんのアドバイス通り早めご飯、早めお風呂にしてちょうど19時に寝ました😂❤️
アドバイスありがとうございました☺️