※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
ココロ・悩み

子育て中のママとして、明日のお出かけを楽しみたい気持ちと、子供とののんびり時間を大切にしたい気持ちが交錯しています。

もーすぐ6か月になる子のママです(´・ω・`)
とても可愛くて、育児も楽しんでます
子供も落ちついてきて、安定してきています(>_<)

明日、ものすごくいいお天気で、、、
旦那はこの3連休
今日は仕事、明日は朝からあそびに、、、

明日はいいお天気なのに
わたしもどっかへいきたいよー(T ^ T)
子供がいるのにこんなこと思うのはよくないかもだけど
明日もおうちで子育てだらだらのんびりかなー
全然いいことなんだけど
みんな子育て中のママはこんなかんじなんですかね、、、
まだまだ子供つれておでかけなんてできないですよね、、、

いいお天気でも関係ないですよね、、、

小さな愚痴すみません(´・ω・`)
息子ちゃん1番に考えて
明日もおうちでのんびりですね(_ _).。o○

コメント

saraママ

5ヶ月ならお出かけしても大丈夫では?!
オムツ替えや授乳ができる場所のあるショッピングモールなどに赤ちゃんと一緒に行ってみてはどうですか?😊
外の席があるカフェとかもいいかもです!持ち帰りカップにしておけば泣いても大丈夫ですし!

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですが(>_<)
    近所はお出かけしています(>_<)

    ただ、1人で子供つれて遠出は大変だろうから、旦那と3人でなら少しくらい車でお出かけできるのになーとおもいまして😓
    でも、そうゆうカフェとかならよさそうですね!!子供の機嫌がよかったら、せっかくいいお天気そうだしいってみます(∩˃ω˂∩)
    ありがとうございます(●ノv`*)

    • 3月18日
あすまま♡

わかります😭
うちの旦那は毎週日曜日しか休みないのに明日は仕事入ってて💦
いい天気だと出かけたくなりますよね😩
でも公園とか行っても遊べるわけでもないし、1人で子供連れて買い物行っても疲れるし☹️💭
子どもが機嫌良さそうならカフェとか行きたいなとか思うけどぐずったら周りに迷惑かけちゃうし、行くとこも限られますよね😢

すごく気持ちわかりますよー😭😭

  • りちゃこ

    りちゃこ

    ですよねー!
    うちも、休みならどっかつれてってよーって感じです(´・ω・`)
    まあ旦那も息抜きは必要ですから、ただ愚痴りたかっただけなんですけどね笑😅
    そうなんですよ、お出かけ1人でもできるんですが、やっぱりゆっくりはできないかなー、と。。だから気にせずのんびりお出かけとかしたいなーってゆう、ほんとただのわがままな愚痴こぼしてしまっただけです(_ _).。o○
    気持ちわかってもらえただけで嬉しいです♡

    • 3月18日
るなぴの

わかります!!
世間はウキウキ3連休なんだろうなぁと(^_^;)
うちも旦那は今日夜勤なので明日は寝るだろうし
娘の2人、だらだらです。
もちろん幸せなんですけどね。

ディズニー行って遊びまくりたい‼と密かに思ってます♡

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですよ!!
    やっぱりいいなーっておもっちゃいますよね(´・ω・`)
    息子といるのも幸せなんですがね(>_<)
    ほんと、そうなんです
    テーマパークとか、ショッピングとかそうゆうお出かけしたいなー、と、思うだけならいいですよね( ´ °ω° ` )笑

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです💟笑

    • 3月18日
r

うちは旦那今日仕事なので
子供と2人でお昼に近所で散歩した程度ですが
明日は旦那と子供と3人でお出かけしますよ🙂
なんでまだまだ子供連れてお出かけできないんですか?

  • りちゃこ

    りちゃこ

    いいですね、明日はいいお天気そうですからね😋
    近所へはお出かけしていますが、いつも同じなんで
    旦那も休みならどっかつれてってー!って思っただけなんです(´・ω・`)羨ましいです(∩˃ω˂∩)

    • 3月18日
さちぷぅ☆

こんにちは❣

お住いがどちらかわからないですが、お外で遊べる暖かさなら公園とか、行きたいですね。
うちは北海道なんで天気が良くてもまだ外で遊ぶには寒いんで商業施設の遊び場です(笑)

  • りちゃこ

    りちゃこ

    うちは大阪のど真ん中です(∩˃ω˂∩)北海道ですか!!まだまだ寒そうですね(´・ω・`)
    やっぱり子育て中はそうなりますよね〜笑
    公園くらいならいけそうですよね(。・∀・)

    • 3月18日
ポン太

ウチも休みなく仕事、仕事で、家族で出かけたのって最期はいつだ??って感じです😭😭

土曜、月曜は出勤、明日だけ午後から仕事なので、午前中近場なら行けるかな?と思いきや今夜飲み会なので多分午前中は爆睡...😰😰

寂しいです😰

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなるのは仕方ないんですね〜(T ^ T)
    飲み会の次の日、、
    旦那ってゆっくりしたいですもんねー笑😅

    ほんと、さみしいですよね(´・ω・`)
    でも、子供が大きくなるまでは
    みんなそうなんですね!(>_<)

    • 3月18日
はな

子どもと2人で、遠くにお出かけってちょっと勇気いりますよね😑💦ショッピングセンター行っても、人多いだろうし💦お気持ちわかります😩旦那さまには、借りを作っておきましょう(笑)
ちなみに私も大阪ですよっ😊💕

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんです!そうなんです!笑
    行けるって簡単に言われても、用意から子供の機嫌からなんやかんや気疲れ体力疲れします😭旦那には、そうですね。😈笑
    大阪、明日も明後日もお天気よさそうですよね〜、いけたらキューズモールくらい挑戦しよかな、、、笑

    • 3月18日
  • はな

    はな

    そうですよねー💦準備が大変ですよね😑気晴らしのつもりが気疲れしちゃいますね(笑)寝ちゃったらラッキーなんですけどね🤗✨
    ですよねー💕私は明後日、フリマに行きます💕明日、あべのキューズモールなら、9のつく日なのでガラガラ抽選しますよ😊

    • 3月18日