※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が指しゃぶりをやめられず、ドクターサムを使おうとしても暴れて装着できません。ドクターサムを使った経験のある方、どのように装着しましたか?指しゃぶりを卒業させる体験談を教えてください。

1歳7ヶ月の子が、指しゃぶりがやめられません。

ドクターサムを買いましたが、1度装着したときに指が吸えなかったことを覚えているので装着させようとしても暴れて付けられません😓

ドクターサムを使用したことがある方、どうやって装着させてましたか?

ちなみに上の子は2歳半になる前に、ゆびたこの本で卒業しましたが、1歳には理解できなさそうなので、最終手段としてまだ読んでないです💦

ドクターサムを使用したことがある方、どうやって装着させてましたか? 指しゃぶり卒業の体験談なども教えてください🙇‍♀️

コメント

ꕤここなꕤ

ドクターサムつけてましたよ〜
最初の頃は押さえつけてでも装着してました😂
高いですしね😂

でも結局効いたのは爪のマニキュアでしたね〜

指しゃぶり、気にはなってましたが下の子も産まれて寂しかったりとかもあっただろうし
それで自分が落ち着くのならまだ良いかなって、長い目で夫婦で見守ってました。
(心配でもありましたが💦)

幼稚園に入ってからは言い聞かせるのと爪マニキュアをとにかく根気よく塗る!
で自然とやめましたよ😊
指しゃぶりとセットのぬいぐるみも一緒に隠したのも効果あったかもです。

卒業は遅かったかもですが、出っ歯にもすきっ歯等にもなってませんよ✨

• アキ

アキ

ご回答ありがとうございます✨
    1歳半検診で歯並びで引っかかってしまって、指しゃぶりを早めに辞めさせるようにと言われてしまいました😭😭😭

爪マニキュアも試してみます!
    指しゃぶりとセットのぬいぐるみ、うちもあります😂💖

ちなみにドクターサムの付け方って、親指以外を通す→親指通す→手首を固定するであってますか!?💦説明書みてもイマイチわからなくて🤯

• 2月26日
  • ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

そうだったのですね😣

爪マニキュアも結構苦くて、とにかく根気強く塗ってたらやめれましたよ✨
    ただ、友達のお子さんはそれでも吸ってたそうです😂

うちは苦いのがダメで、口に入れては泣いて
    また薄くなってきたら塗って…の繰り返しをしてたら自然とやめれました。
    幼稚園も通うようになったので、その影響もあったかもしれませんが💦

指しゃぶりとセットのぬいぐるみは可哀想ですが、辞めるならずっと隠すしかないですね🥺

付け方は
    こう…手袋をはめるイメージというのでしょうか?
    親指を入れるのと同時に手のひらにもかぶせるイメージではめて、その後に手首を固定する感じです😊✨

• 2月26日
  • アキ

アキ

苦いマニキュアも効くかどうかは個人差がありそうですね🫣
    根気よくやってみます!💪

ドクターサムの付け方、わかりやくす教えてくださって助かります🙇‍♀️ いつも指をモジモジ動かされて、付けるのに戸惑ってしまうので、スムーズにつけられるようにこちらもチャレンジしてみます✨

何度も答えていただいて、すみません!ありがとうございます🥹✨

• 2月26日