※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

息子がお風呂の水を飲んだ後、メルシーポットで鼻を吸ったら出た。その後、寝ている時にむせるようになり、おっぱいを飲む時も同様。原因はメルシーポットかおっぱいか。

生後2ヶ月の息子がお風呂の水を飲んでしまった後に初めてメルシーポットで鼻を吸ってあげたら結構出てきました。綺麗に吸えたかな?と思っていつも通り夜寝てたら、いつもは4〜5時間寝てくれるのに昨日は1〜2時間で起きてしまいました。
そこからもずっと1〜2時間,多くても3時間で起きてしまうって感じで、起きる時むせるような感じで苦しくて起きたりもしてました。
メルシーポットの使い方が良くなかったんですかね?
使う必要なかったのに使ったから鼻と口の間らへんにたまっちゃったとか?

それと最近おっぱいを飲んでる時によくむせるようになりました。
おっぱいがよく出てるからってのもあると思いますが
変なところに入って、死にそうな感じで苦しくて泣いたりもしてます。
原因はどっちだと思いますか??
おっぱいでむせるだけの時はいつも通り寝てくれてました。
やっぱりメルシーポットが原因でしょうか?

コメント

メル

鼻が詰まってるとかじゃなくてですが??
そのくらいの頃は結構鼻小さいからすぐフガフガしたり咽せたりしてたし、鼻水が少しでもでると鼻詰まって起きたりしてました!メルシーポットで吸えたってことは鼻水が出てるのかもですね!
吸ってもすぐにまた溜まるので💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

鼻が詰まってるような感じはないんですけど、ゲップさせる時に膝の上に座らせるとジュルジュルいってる感じです!
    鼻水溜まってるんですかね?
    そしたら1日数回吸ってあげた方がいいってことですよね😧

• 2月25日
  • メル

メル

小さいうちは、鼻水が奥に溜まってる感じで、だらだら出たりし始めたらもうめちゃめちゃひどい時って感じでした!(赤ちゃん寝てるので垂れるよりも鼻の奥に流れちゃうことが多いです)
    奥でズコズコいってるなら鼻水溜まってるんだと思います(それでも寝れてるなら問題ないですが、寝れなくなってるなら量増えてきてると思うのでこまめに吸ってあげてください👍)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど🧐
    1時間,2時間では寝れてないに入りますかね??
    日中も全く寝ずなんですけど、昨日初めて人混みのショッピングセンターに行ったから刺激が強かったんですかね🥺

• 2月25日
  • メル

メル

ん〜、もともと寝るのが下手っぴな子でいつもと変わらず1.2時間なら普通かと思いますが、普段は寝るのにーとか起きた時に寝たりなくて不機嫌とかなら寝れてないになると思います!

ショッピングセンターも私もよく連れて行きますし、特に抱っこやベビーカーだけなら気にすることはないと思いますが(遊び場に連れて行って床におろしたりしたら風邪菌は貰いやすいかもですが)刺激を受けて寝なくなる子もいればあまり何も変わらない子もいるので判断は難しいですね💦
    3ヶ月くらいでメンタルリープがきて寝なくなる時期もありますし、それなのか鼻水なのかもなかなか判断難しいですー

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつもは4〜5時間寝てくれます。でも特に不機嫌でもないので大丈夫なんですかね🤔

ベビーカーだけでした。
    今日からも寝ないのが続いたらメンタルリープの可能性はありますよね、様子見ていきたいと思います。ありがとうございます😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

風邪ひいたりして鼻がすごく出てると、夜寝れなくてよく起きるしむせたりします。メルシーポットのせいというより鼻水出てるのかなと思いました。
うちもおっぱい飲んでる時によく出過ぎるとむせてましたよ。そういう時はいったん離して、タオルとかで吸わせて威力よわめてから吸わせてました。だんだん飲める量も増えるのでそれは改善されてくような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルで勢いの良い母乳を吸わせて、威力を弱めて、でした

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日ショッピングセンターに買い物行ったんですけど初めて人混みに行ったので変な風邪でももらってきてしまったんですかね😫
    熱はないみたいなんですけど、、、
    鼻水も出てる感じはないんですけどね💦
    なるほど、勢いがいい時に吸わせない方がいいと言うことですね!やってみます!

• 2月25日