※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食欲が戻らず、食べられる量が減ってしまいました。胃が縮んだのか心配で、これから食欲が戻り体重が増えるのか不安です。

現在18wでつわりが落ち着いているのでご飯食べられるようにはなりましたが、妊娠前と比べてつわりの影響で全く食べられない飲めないだったので胃が縮んだのか妊娠前より食べられる量が減ってしまいました。以前はカップ焼きそばも1個全て食べれてその上に白米乗せて食べれるぐらいだったのに今は半分ぐらいしか量が多くて食べられません😭気持ち悪くて食べれないのではなく単純に胃が縮んでしまっただけだとは思いますが、母からつわり中にこれからもっと食べるようになって20キロぐらい太るよと言われました。そんなに食べられる日が来るのでしょうか💦

コメント

ママリ

胃袋小さくなったのと、子宮がデカくなって胃が圧迫されてきてたくさん食べられないののダブルパンチかな?と思います🤔

私は1人目重症悪阻で12キロ減ったのに、最後の3ヶ月で15キロ増えるくらいだったので、また食べられる日は来ると思います😅

胃が圧迫されてたくさん食べるの気持ち悪かったですが笑

産んだらそういうのも全部なくなりましたよ✨

• ママリ

ママリ

私もつわり中1ヶ月程で10キロ減って入院寸前でした💦
    後期でかなり増えそうですね笑
    産後体重戻って欲しいです🥺

• 2月25日
ままり。

そんなに食べられる日...私は来ました😂😂😂
私はつわりが酷く10キロ近く体重が減り、それからしばらくは本当にうどんの小も食べ切れないみたいな毎日でした。
安定期入ってからも外食しても食べ切れないので一緒に食べてくれる人がいないと外食する勇気もないくらいだったんですが、正産期入ったあたりから大体の方はお腹が苦しくなって食べられないって言うと思うんですが私はその時期くらいから永遠に食べられるようになってしまい😅💦結果産んでからも体重一切戻らず妊娠前+10キロになってます😅💦

• ママリ

ママリ

体重増えるの怖いです🥺
    後期恐ろしいですね💦

• 2月25日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

私は上2人の時
食べられる日こなかったです!
なので全然太りませんでした!
常にお腹苦しくてつわり終わっても全然食べられませんでした🤣

• ママリ

ママリ

やはり人それぞれなんですね🤔
    自分はどうなるのやら怖いです笑

• 2月25日
ママリ

一人目つわり酷くて点滴通院してて、妊娠前からはマイナス7キロ…私も同じこと思ってたんですが元々食べることしか楽しみないような人間なので口に入れたいものを入れてたら結局ジョジョに食べれる量がもどってきて妊娠前より10キロ増えました😂つわりで減ったのも合わせるとプラス17キロですね😂

• ママリ

ママリ

私の母も私含め3人産んだ時も1人目は多少戻っても2人目3人目になると全く戻らないと言ってました😂10キロ痩せて標準体重に戻ったのにまた増えるのも怖いです💦

• 2月25日