※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

40歳の女性がレーシックやICLの体験や費用、福岡のクリニックについて相談しています。

レーシック、ICLされた方感想聞きたいです。もうすぐ40歳になるのもあり悩んでます。
費用も知りたいです。あと、福岡でオススメのクリニックはどこですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、レーシック18万でしました。強度近眼でコンタクトだと-10.0レベルでしたけど裸眼でも免許通るようになったのでして良かったです!
ICLだと両目80万と言われました。
レーシックだと角膜の厚さによっては適応外、老眼でると適応外なのでレーシックをするなら早めの方がいいらしいです。
レーシックもICLもリスクはどちらもあるので好みかなとは思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    レーシックで18万だったんですね。ICL高いですね😱💦

リスクが怖いのもあるんですけど、この先もずっとコンタクトだと思うとその費用は永遠とかかるし、メガネをかけると眉間の所の肌が荒れるようになってしまって...なので部屋で裸眼で過ごすと頭痛がするしでレーシックを考えだしました😭

でも、老眼の事考えたら早めがいいですよね🥺ありがとうございます。ちなみに、福岡のクリニックの情報は知りませんか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ICL高いです!
    母が白内障で入れる場所は異なるのですがICLと同じで眼内レンズを保険適用で入れたのですが、ICLでも視力の戻りはあったみたいなので個人的にはコンタクト代考えてもコスパ的にはレーシックの方が良いかもしれないです😅
    とりあえず目の適応があるかによって選択肢が決まると思うので、検査だけでもして決めるのも一つだと思います

わたし関西なので福岡はちょっとわからないです😅すみません。
    値段も気になるところだとは思いますが症例数多いところでする方がいいですよ!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙏💦
    そうなんですね😌情報頂けるだけでもありがたいです🥺やはり、症例数が多い所が私もいいとは考えてました。ありがとうございます😊

• 2月27日