※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室問題で悩んでいます。夫婦と1歳息子、夏に2人目生まれる予定。寝る場所についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。我が家の寝室問題についてアドバイスください。
現在はベビーベッドに1歳の息子、ダブルベットに夫婦で寝ています。
夏に2人目が生まれる予定で、どうやって寝るか悩んでいます。

理想はみんなで寝室で寝たいですが、新生児の夜泣きでやはり息子は起きちゃいますかね?
また、ダブルベットに夫婦と1歳息子は流石に狭い&落ちそうで心配なのと、新生児は怖いので添い寝したくないのでどうするか…

我が家は2LDKで狭く、エアコンがあるのはリビングと寝室のみ。リビングで新生児を寝かせてもいいけど、19-20時消灯は無理なので別部屋で寝かせるのもうーん…といったところで手詰まりです。

アドバイスお願いします🤲

コメント

🐨

ついこないだ私も同じような質問をしました!!笑
案外一緒に寝ても起きない!とか、最初は起きるけどすぐ慣れて起きなくなる!
という意見をたくさん頂きました😊

あと、私たち夫婦もベッドにしてしまっているので、長女をベッドの隣に布団敷いて寝かせて、その隣にカッツカツでベビーベッド置くって感じになる予定です😅

部屋が少ないとほんと困りますよね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!現状、息子はそこまで音に敏感ではないので期待できそうです笑

    布団が真ん中のイメージでしょうか?下の子と隣の方が夜間授乳の対応しやすいかなと思ってるのですが、どのように対応する予定ですか?

    上の子布団が一番現実的そうです!コロコロ転がって変なとこ行かないか不安はありますが笑

    2LDKに住んでる家族って結構いると思いますが、現状でも狭いのでみんなどうやってるんだろうという感じです。

    • 2月25日
  • 🐨

    🐨

    ほんとは下の子と隣りが1番理想なんですが、ベッドとベビーベッドの間がそこまで広くないので大人用のシングルが難しく、子ども用の敷きパッドでカツカツなんですよね、、、🥲
    なので授乳の時は長女を踏まないように気をつけて動くしかないかなーと🥲

    長女も寝てる間コロコロ動きまわるのですが、
    ベビーベッドとベッドでガードする感じになるので丁度いいかなと思ってます笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    たしかにベビーベッドとベッドがいい感じにサークルっぽくなりそうですね笑

    • 2月25日
うーぴー

もしわたしが同じような状況なら、パパにはリビングで布団を敷いて寝てもらいます!
寝室で赤ちゃんはベビーベッドに寝せ、上の子とママはダブルベッドですかね🤔
ダブルベッドには落下防止のガードとかつけてもいいかなと。
赤ちゃんが少し成長して添い寝できそうだなーと思ったら、ダブルベッドにパパと上の子、敷布団をベッドの横に敷いてママと赤ちゃんで添い寝します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパリビングの考えはなかったですがありですね!!
    それだとみんなゆったり寝られそうです✨

    • 2月25日