※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の練習送迎は週4~5日、5キロ、10分程度。許容範囲か、希望尊重しますか?

子供の習い事の送迎に5キロ、片道10分程度を週4~5日程度って許容範囲ですか?

娘が現在地域のスポーツチームに入っています。

春以降に転居が決まり学区が変わります。

ただ、娘は今の学区のチームに残りたいという希望があります。

歩いてはいけない距離のため続けるなら送迎ありきです。

シーズンスポーツのためこの週4~5日の練習なのはだいたい4月~11月くらいまでで、
あとは土日のみの練習です。

皆さんならこの距離、日数の習い事は許容範囲ですか?

やはり子供の希望尊重しますか?

コメント

mnmyn

自分が仕事していないとかパートとかで送って行ける時間があり、子供が希望するなら許容範囲です!
正直田舎なら習い事まで車で10分は普通にあるのかなと思います。
あとは子供が小学校高学年ぐらいになれば1人で自転車で行かせたりもすると思います🚲

そうくんママ

仕事してたら、、無理です💦
私は、フルタイムで仕事してるので、やらせてあげれないし
もし、専業でも下の子がいるのでほぼ毎日、習い事で振り回すのはかわいそうなので、、
専業で、一人っ子とかならありかな🤔

前に公園でお兄ちゃんが野球⚾️やっていて、毎週末それに連れてかれて、、つまんない💦とグチってた子を聞いてかわいそうだなーと思いました

はじめてのママリ🔰

子どもが1人で仕事してないなら連れていきますが
下がいるとかならきついかなーと思います💦